◇◆◇ 8日 ◇◆◇
今日の一曲:なし / なし
暑いですね。ホント暑い。
約38度をマークしましたよ。

って、そんな話はどうでもいいんじゃ!このこと書かせて!

〜2ちゃんねる住民(?)に虐待された猫のコゲンタ(?)さんの話〜
最初に注意を
『この文章に対する苦情、抗議はメールで送らないで下さい。掲示板にどうぞ。』
『メール送った人はウィルス1000通覚悟してね♪』

あの事件からだいぶ時間がたちました。
犯人は書類送検された…ということで、ワタシは
『警察沙汰になるような事件でもないけど…まぁ人を不愉快にさせたわけだし』
と思って、そんなもんなのかなと思ってたんですが…。
今日のニュースでこんなことを言ってました。
『犯人に厳罰を求めるEメールがたくさん届きました。』
もうね。これ聞いてアタシャね。
さすがに『ヴァカかと、アフォかと。』って思いましたよ。
書類送検の時の妥協が一気になくなりましたよ。
そりゃね、ワタシだって動物は好きですよ?
かわゆい子猫の映像なんかがテレビで流れたら、
(・∀・)カワィィ!
と思いますよ?
鳥さんがくちばしを自分の羽根の中に埋めてるようなのをみたら
(・∀・)このかわゆさは犯罪だ!
と思いますよ?
でもね、
誰のペットでもない(しかも噂によると捨てられた)猫さんをなぶり殺しにしただけで、
ネットにその写真を出しただけで、
警察沙汰になって
さらに色んなサイトに実名、顔写真、住所まで公開されるのにとどまらず、
厳罰なんかを受けなきゃならないのさ?
猫を殺したヤツなんかよりも晒されるべき人間はたくさんいるでしょ!?
ワタシの感覚からいうと
欧米人が『犬食うな!』『鯨食うな!』っていうのとほぼ同じレベルです。
(↑あくまでワタシの感覚ですのでここに文句は言わないこと)
もちろんね、傷つけるのと、食べるのと、ただ殺すのと、なぶり殺しにするのは違うでしょうよ。
でもアナタ、蚊をぐちゃぐちゃの全身骨折状態にして殺すでしょ?
ゴキブリを泡で固めたり罠にかけて殺すでしょ?
蟻の巣に水入れたりしてなぶり殺しにした方もいるでしょ?
ねずみを撲殺した人だっているでしょ?
人によってはそのことを色んな人に話したりもしたでしょ?

『ゴキブリをホイホイするのは酷くない』
『虫と動物は違う』
『人に話すのとネットで公開するのは違う』

こういう人もいるかもしれません、
しかし『アナタの殺し方を酷いと思う人もいるし』
『アナタが猫を殺されて怒るように虫を殺されて怒る人もいるし』
『アナタにその話をされて不愉快な思いをした人もいるかもしれない』
のです。
嫌な思いをした人間の数なんて問題ではないはずです。
みんな精神の安定を求める権利があるはずです。

人の価値観には多くの違いがあるものですが、常識的に考えると、
犯人に厳罰を求めるアナタはあきらかに犯人以上の自分勝手な存在の一つです。
ワタシも自分勝手ですけどね。
/*------------------------------------------*/
余談(?)ですけど、アレですね。
動物愛護法っていうのがすでに間違った法律だと思います。
なぜ『動物』愛護法なんでしょう?
何で犬や猫は守るのに魚類、爬虫類、両生類等は守られないんでしょう?(ワタシ、虫とか嫌いですけど
そんな不平等な法律ならいっそ無い方がいいと思います。
法律は平等であるべきものですから。

ふぅ、あんまり人の来ないサイトでなにを誰に書いてんだか…。
でももう一度一応書いておこう。
『苦情、抗議のメールで送らないで下さい。掲示板にどうぞ。』
『メール送った人はウィルス1000通覚悟してね♪』




戻りんこ