Jump to Marker
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
15 / 16 / 17 / 18 / 19
20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29
30 / 31

別れと出逢いの季節、春。 [2003/03/31]
ソクラテスのいう「無知の知」等に価値はありません。
漠然とただ「多くのことについて知らないことを知っている」のでは駄目なのです。
「○○について知らないことを知っている」と具体的に知らないことを知っていることこそ
価値のあるのことなのです。
また、知らないことを知らないということを知っているというのも、
無意味なことだとワタシは思うのです。
mishia++ 『日記もどき』(挨拶

春。それは別れの季節。
春。それは出逢いの季節。
高三の先輩方と別れ、大好きな後輩とも別れ、
そして新たな出逢い。それはPC。しかも自作。
昨日は火を吹かずに安定した稼動を見せたPC。
調子乗ってCDイメージのRAR最高圧縮x2でCPU使用率100%とかやってみせたら

CPUの温度が70℃OVERに・・・。

出逢ってすぐ別れる割り切りなんとかなんて・・・。
そんなどこぞの「もにゅもにゅ」じゃないんですから・・・。

ねぇ、お願い・・・。死なないでよ・・・。
約束したじゃない。これからたくさん遊ぶって・・・。

(つДT)うあーーーーーん!!!

ってまだ死んでネェヨ。ヴォケ。勝手に殺すな。

というわけで、一応まだピンピンしております。
しかし、ピンピンしているとは言っても、あれです。
あの程度の処理で70℃を超えてしまった以上、(17分くらいで温度の異常に気付きました
何かしらの解決をしない事にはこのマシンを使いつづけていく上で非常に危険です。

というわけで、色々と試してみたのですが。
どうやらグリスの塗り方が悪い・・・、というわけではなさそうです(良くは無いかもしれませんが
ケースを開けた状態でCPUに負荷をかけると、
温度はそれなりに上昇しますが別に驚くほどの温度にはなりませんでした。
つまり、ケース内の空気の流れに問題があるのではないかと推測できます。(と思います

で、まさかシステムファンや、電源のファンが回ってないような事態ではないとは思いましたが、
一応ティッシュを細くした片などを近づけてみると、
電源のファンに近づけたときにティッシュが大きく流されたのに対し、
シャーシについてきたファンに近づけたときの
ティッシュの動きがあまりに小さいのです(いや、標準は知りませんが

また、空気の吸引口も床に面したところにちょっとしかついておらず、
ここから空気を吸うのは難しいじゃないかなー、と思いました。
あと、とてもじゃないけどドライブ類の周りの熱も奪っていくような
気流の流れが出来ているようにはみえません。

とすると、筐体に穴をあけて新たにシステムファンを取り付け、強制排気するようにするか、
強力なシステムファンを新たに買って来て取り付ける・・・と考えるのが素人の限界です。
しかし、前者をやるにはそれなりの知識、そして道具が必要ですし、なにより大変です。
とすると残ったのは後者なわけですが、これをやるにもまたお金が必要です。
しかも、ケース内の気流についての知識なんて殆ど在りませんから、
ファンを強力にしたところでもしかすると何も変わらないということになる危険さえ伴ないます。

どうすればいいんですか。先輩。教えに戻って来てクレクレ・・・。

(最近自作PCネタで興味ない人はつまらないかもなぁ・・・)

自作PCちゃん、一応安定稼動し始める・・・。 [2003/03/30]
Bフレッツいつになったら来るんじゃヴォケー!!(挨拶

昨日、初起動を果たした一号(←現在の名前)さんですが、
今日一日、一応安定して稼動しております。

まだルータ等を買って来ていないので外界と遮断されたローカルマシンですが、
CD-RWやフロッピーを駆使してちょっとずつ物を増やしております・・・。
で、あまりに寂しかったので最初に"materia"を入れてしまいましたw

そこ、典型的ナニとか言わない。

・・・で、動かしてる感じですが、
非常に軽い動作で、「いままでオレがいたのは地獄だったんだ」とか思うほどです。
USB接続のHDDドライブなどにアクセスすると時々怪しい感じですが・・・(当たり前

で、色々順調なのですが、まだちょっと不安が残っています。
HyperThread機能が使えないんです。CPUもマザーも対応なのに。
BIOSの設定では有効になっているんですが・・・。なんででしょ。
まぁ、それはまた今度がんばってみましょう。一応動いてますし。

で、昨日の時点でおかしかったモニタの解像度及び色数のモードのことですが、
ビデオカードについてきたドライバを入れていなかったのを思い出して、
入れてみたらすぐ治りました(死

設定には2048x1536の32BITまで用意されていましたが、
実際には使用不可能のようで(モニタのせい?)、確認したものの中で32BITで使えるものは
1280x1024のSXGAサイズが最大でした(横長の画面用とかもありましたけどね
ちなみに、いまは1152x864というびみょーな設定にしております。

だってSXGAサイズだと文字が見えにくいんだもん(死

ところで、現在はまだラックを買っていないので地べたでやっているのですが、
「地べたでやるな、目が悪くなるだろ」とのことでラックが買ってもらえる気配です。
あと、ルータも買ってくれるとか。なんてすばらしい親だ♪

でも、このPCを常時つけておくのはだめっぽいです。
消費電力が物凄く高いっぽいのです(´・ω・`)
電源は強力だし、モニタは古いし、外付けHDDには補助電源が必要だし・・・あたりまえですね。
でもなんとか抜け道を探してみたいと思います(ぇ

では最後に、安定稼動記念デスクトップ晒しスクリーンショットを置いて寝ます。

[2003/03/30] のぞいたらフォーマットするゾ!(ぇ

えと、アレが透けてるのは仕様です(ぉ
では、おやす〜。

自作PC初起動!みしあさん感激で涙!?(流しません [2003/03/29]
飛っべなっいブッタは、た〜だのブタ〜♪(挨拶

自作PCをついに起動しました。
初めて電源をいれるときは
「CPUが熱暴走で死亡」とか「マザーがお逝きに・・・」とか
最悪の状況ばかり考えていましたが、起動して暫くするとその心配はすべてふっとび、
脳の回路までふっとびました(ぉ

キャーーーーーーーーーーーーーー♪♪ ○(>∀<)○
\(*゚∀゚*)/ チョーうれしいーーーーーーーーー☆☆

さっそくBIOSの設定なんて無視してCPUの温度とかをみてみます。

「49℃、40℃・・・」

(゚Д゚)高いの?低いの?
で、迷惑だと知りつつ答えてくれるだろうOZka君にMSNメッセでアタック。

れすぽんす。
「オレの時は四十代だったような気がするよ」

OZka君のPCのCPUはPen4ですが、
おれっちのCPUもどうせ殆ど同じものですし、きっと大丈夫でしょう。
OZka君、サンクス。
まぁ、七十数℃までは保証とか聞いたことありますし。本当に大丈夫でしょう。

さぁて設定はじめるぞ〜♪

「あら・・・?」

一通り設定した後に気付いた事。CD-DRIVEがない。
これじゃあOSがインストールできないじゃないですか!!

って原因くらいすぐわかりますよ。ジャンパの設定まちがったんでしょ。
電源を落としてCD-DRIVEの後ろを覗きます。

「あ、やっぱり間違ってる。」

で、そのままジャンパを設定しなおそうと思ったんですが、
色々内部のものが邪魔なので設定する事ができず、一回外して作業しました。
「めんどーだなぁ。」

<中略>

はい。できました。時間を飛ばせる文章は素晴らしいですね。
で、もう一回起動してCD-DRIVEの存在を確認などしてみます。

「お。あるある。これでOK」

で、気になるのでもう一度CPUをチェックしてみます。
・・・。

「0℃、0℃・・・ってもしかして調子おかしいですか?一号(←現在の名前)さん。」

でもしっかりCPUは認識しています。一体何が原因なのか・・・。
とりあえずCPUの温度が異常上昇している気配は全くないので、

気になりますけど、気にしないことにしました。

で、Not Found OSとかいってる画面のところで
ラベル面に何も記載されていないうえに記録面にアゾ色素が使用されたCDをつっこみます。
お。認識したぞ。一号(←現在の名前)、偉い!

で、色々勝手にロードしたあとフォーマットの設定がでてきました。

「えーと、新しく小さめのパーティションをつくってそこにインストールしたいなぁ」

・・・できねぇ。
新しくパーティションを作ることはできますが、サイズが変えられません。
しょうがなくそのままHDDまるごとを一つのパーティションにすることに。
で、フォーマットです。

「おそい。なんで1%に1分かかってんだ」

そういうものらしいです。
で、色々ごにょごにょあったんですが、一応OSのインストール、設定が終わり、
PCが使えるようになりました。

ご苦労様。アタシ。
今日は一昨昨日にある店で買った「ピーマンのぬいぐるみ」に癒されて寝ます。

おやすみなさい。

MISSION THREE:秋葉原から中古モニターをお持ち帰りせよ。 [2003/03/28]
種も仕掛けもないことをお許しください(挨拶

逝ってきましたアキバ。
持ってきましたディスプレイ。

(つД`)アタシ…アタシ、がんばったよね…みんな…。アタシ、今とっても輝いてる…(死

さてさて。
昨日の推定では15インチ/12kgだったはずなんですが…。
アレ?なんでしょう。

17インチ/21kgを持って帰ってきてますよ?

重さの10の位と1の位が入れ替わってたりしますねぇ・・・。
あぁ、通りで重いわけです。

小学生一人を腕に抱えて拉致って来たようなものですよ(ぉ

はぁ、まだ手が震えるし・・・。
フォークを握って手をプルプルさせている様はまるで老婆。
一気に老けたなぁ・・・。
今日の夕御飯カレーでよかった・・・(お箸使えないよ・・・

で、そんなディスプレイは中古で税込み約5000円。
他に買ったものたちは税抜きでそれぞれ以下の通り。
モニタ電源用ケーブル:¥190
束ねられたタイプのIDEケーブル:¥698
VGAケーブル:¥700
内蔵FDD:¥1480

あぁ。お疲れ様でした。ワタシ。


買った物の話からお店の話に移りますが。
・・・いつもなのかもしれませんけど、ワタシにとっては新鮮だったので報告。

えーと、
店名:あぷあぷ
お店の前で最近流行りの"AVRIL LAVIGNE"の曲を流しているなぁとか思ったら、
店の奥に入るとPCゲームをよく買う方にはお馴染み(?)の、"I've"の曲が…。
I've流してるのって珍しいんじゃないかな〜?

I'veの曲を流すのなんて、アキバじゃデフォなんですか?

まぁ、I'veの曲といってもWOWOWのアニメに使われていた"Shooting Star"だったんですけどね。
これはわりとメジャー(?)なレコード会社から販売されたもので、
オリコンでも100位までに入ったことがあったはず…。
みんな知ってるかなぁ・・・?
ちなみにワタシがI'veを知ったのは秋葉原のゲーマーズ本店。
ポイントがあとちょっとで溜まるとか思ってたら、よさげな価格のCD発見。
last regretsとかPC部の先輩の口から聞いたことのある曲名が入っていたので、購入。
あの時、I'veのCD "regret"を買って本当によかったです。

つぎ、
店名:アプラ●ド
店に入ってすぐ目に入ったもの、招き猫。
しかしその招き猫、レジ店員の方に向かって必死に手を振っています。

アキバではレジ店員に招き猫を向けるのがデフォなんですか?

レジ店員の金集めてもなぁ・・・とか思っていたんですが、
ワタシが商品を買う頃にはレジに来た客の方を向くようになっていました。
どうやら悪戯か不注意だったようです。

あぁ・・・。アキバって楽しいわぁ。また来よう・・・アキバ。

*----------------------------*

上の日記を書いてから数時間が経過していますが、つづきです。

まず、

VGAケーブルいらなかった。¥700損した。

まぁそんなこともありますよね。

つぎ、

中古モニター。
いままでのPCのモニターじゃ出来なかったSXGAサイズの[1280*1024]表示が出来て感激。
でもビット数は16に下がります(´・ω・`)
XGAサイズの[1024*768]表示では32ビットに出来ますよ。もちろん。

で、気になる画面の美しさですが、中古であの値段にしてはかなり良いと思われます。
載せてもなんの参考にもなりませんが、一応デジカメ写真です。

中古もにたぁ

えーと、フラッシュの光が映っているのと、黒い修正があるのと、
いつもは居ないさくらたん&うにゅうが右下に立っているのは仕様です。

このモニターにおいて、すこし気になる点があるとすれば、
店では確認出来なかった起動時などの音です。
起動時「ぶおぉぉん」とか結構大きな音がなるんですけど、
まぁ、大きい音がなるのは起動時だけですし問題は少ないでしょう。
あと、真っ暗な画面からイキナリ明るくしたりすると小さい音がなるようです。
こちらは殆ど気にならないので全く問題なし。
というわけで、

モニターに関しては良い買い物が出来たと思っております。

他のはどうでしょうねぇ・・・。まだわかりません。
VGAケーブルを除いては。

必死こいて持ってきたかいあってよかった・・・もにたぁ。

明日は死にます。たぶん。 [2003/03/27]
棚からコップを出してくる。
それに冷蔵庫から出してきた冷たい牛乳を注ぎ、口に運んでゆっくりと飲み下していく。
「ふぅ・・・。」
胃に心地良い冷たさが広がるのを感じ、ワタシはため息をついた。(挨拶(長

今日は絵を描いたり、WWWを徘徊したり、そんな感じ。

あぁ、あとCPUにグリス塗りなおしたり(ぉ

友達のOZka君がチャットで親切に色々教えてくださいました。ありがたいですね。

グリスはCPU、ヒートシンクどちらに塗るんでも宜しいそうですが、
オススメはやはりヒートシンクだそうです・・・。

で、塗り方なんですが。
なんでも定規だとか、そういうものを使用するらしいです。

あぁ、そうか!頭ィィ〜♪(ワタシがヴァカ

これでほぼ均等に塗ることが出来ました。まだちょっと不安ですが・・・。

で、もう一つ。

HDDは4つ以上のネジでしっかり止めてあればたぶんOKだそうで。
お尻がでてても(あくまでたぶん)。

で。

唐突ですが、明日アキバに逝きます。
IDEケーブルやディスプレイを買いに。

ディスプレイ・・・今月の「アキバからの幸せ」ではたぶん最も重いものになると思うんですが、
現在使用しているディスプレイの重さを計って、ちょっと推測してみました。

「12キログラム」

(゚Д゚)二日目総重量を2キロも超過しています。おそるべし。
みんなからは

「本当にもって帰ってくるの?頭悪いんじゃ・・・。まぁ・・・がんばってw」

なんて言われましたが・・・。

本当にがんばってもって帰ってくるので、みんな、ワタシを勇者と称えてください(ぇ

(-_-)運送してもらうほど余裕ないんですよぅ。

(・∀・)ワタシ、がんばるよっ♪

内蔵は流行らない。 [2003/03/26]
選挙権がどんな人にも一票ずつ与えられるのはおかしいと思いませんか?(挨拶

今日は昨日足りない事が判明したIDEケーブルを買いに
近くの店まで車に乗せてもらっていきました。
山田電気、ラオックス…。

ありませんでした。

外付けHDDやFDD、LANケーブルやプリンタ、モニタケーブルばかり溢れて、
IDEケーブルなんて扱ってませんでした。
内蔵FDDさえ見かけませんね。
内蔵HDDはかろうじてあったりしますけど。

あぁ、世間一般の人がどんどんPC内部について知らなくなっていくんですね。
恐ろしい事です。

わたしも知りませんが(ぉ

ところで、お店から帰っている道の途中での話です。
何台か前のほうに「か―3」と書かれた
母性にみちたゴミ収集車がいるのを見つけ、母と笑いました。
しばらくして横の道から「と―3」と書かれた
父性にみちたバキュームカーが入ってくるのを見つけ、母と笑いました。

なんだか凄い偶然でおかしかったですw

で、話は変わりますが。前、日記の話題にも出た「EBP」のことです。
正式名称は「EasyBmsPlayer」だったわけですが、
完成間近になっていろいろと悲しい事が判明し始めました。

使用言語がJavaのため速度が極めて遅く、マシンパワーがないと聞くに堪えない。

ということです。
タイマー精度も悪いですし、もうだめぽ。

で、現在抱えているバグ。

・BGM(01チャンネル)の音がならない。
・プレイノートのほうも一部音がならない。
・再生初めがおかしい。

で、現在の仕様。

・絵が出ない(これは一生かわりませんなつもりだった)
・再生バーがない(じきにつけるかもなつもりだった)
・読み込むファイルにZIPが指定できない(出来るようにするつもりだった)

はぁ・・・。
なんだか完成してもあまりよろしいものが出来なさそうなので、
このまま作りつづけるかどうかちょっと悩んでます。

使用言語をJavaにしようと思ったのは
どんなマシンでも(携帯でも?)BMSを再生できるようにしたかったからですが、
実用には程遠いものになってしまいそうですし、
今のJDKとEmEditorだけの開発環境では開発効率も悪いので、
やめる可能性のほうが高いです。本当に。疲れました。

とりあえず、まだ決定ではありませんが、ちょっとやめることを匂わせておきます。

「Javaやってみてよかったです。良い経験でした。こんな遅い言語もう使いません(ぉ」

さぁ逝くよ!組み立て開始です!ドボーン(ぉ [2003/03/25]
ネタギレです(ぇ(挨拶

メモリが届きました。
これで始められるんですね♪

で、早速始めます。
マザーボードを箱から取り出して、
CPUクーラー、CPU、メモリを用意しました。

まずジャンパなど設定してみます。
よく分からないけど
外して入れて豆電池みたいなのから電気流してやめて外して戻してです(意味不明

つぎ。

マザーボードのDIMMソケットの両脇を開いてメモリを押し込んで…。
む、両脇が戻って装着が完了したようです。
恐怖感は拡張ボードの時と大して変わらなくて良かったです。

つぎ。

マザーボードのCPUソケットのレバーを上げて〜…?
なんだか一瞬ピン穴がなくなった気がしたんですが?(汗
レバーを戻して〜…?
やっぱり一瞬なくなった気がします。
なんだかここにCPUを差してレバーを戻したらピンが全部

ポリポリポリポリ。

とか折れそうでやだなぁ…。
でもココ以外に入れる場所はないので覚悟を決めて、
レバーを上げてCPUを差してレバーを戻しました。
レバーを戻す時、ちょっと抵抗がありましたが折れた風はありません。
あぁ、よかった♪

つぎ。

CPUとヒートシンクが触れる場所にグリスを塗りましょう。
えーと、CPUクーラーの方の説明書によると・・・

「付属のグリスは熱で固まりヒートシンクがCPUから外れにくくなります。
市販のグリスを使用することを推奨します」

なんでこのグリスつけてんだよ(怒

というわけで怖くなった私はCPUについてきた注射器のなかのグリスを使うことに。
さて、改めまして。

塗〜り塗り♪塗〜り塗り…?っておいこら。
全然伸びません。このグリス。どうやって塗るんだよモルァ。

本によると、
「CPU上の文字が見えるか見えないかくらいまで塗ります。」
とか書いてあるんですが。

塗れないよ。ママン…。グリスが伸びなくてそれどころじゃないよ…(泣

こんなになっちゃいました(´・ω・`)

グリスが伸びない。

きったな〜い。
しかし、これ以上のものを作るのも至難の技なので、もうこれで逝きます。
これのせいでCPUが熱暴走→死となったらマヂで泣きますよ。

で、CPUクーラーを乗せて、固定。
頼むから空気の層がなくなってますように。

つぎ。

AGPスロットにビデオボードを差します。
差しました(ぉ

つぎ。

マザーボードをケースに固定してみます。
以外に簡単でしたが一部ケースとの相性なのか固定できない場所がありました。
ここらはネジ長くても無駄だと思ったので諦めモード。

つぎ。

CD-ReWriterドライブを5インチベイに装着。
5インチベイの前を開けて、
ネジを4つ、対角上にあるネジ穴にぶち込んで終わりです。
あぁ。簡単。
ドライブのジャンパ?しらないな(ぇ

つぎ。

HDDを3.5インチシャドウベイに装着…。
あら?
入りにくいなぁ…。HDDに傷とかついてそう。新品なのに…。

傷ついたHDD

傷ついてました(´・ω・`)

でもまぁ、一応突っかかるまで押し込んでみると…。
あれ?
なんだかこれ以上奥に入らない…。やけに「お尻」がでてますよ?

HDDのお尻がでるケース

FDDのベイの方に突っ込んでみる。→奥まで入る。
3.5インチシャドウベイに突っ込む。→お尻どーん。

(゚Д゚;)?
どうやらケースのほうを見てみると
シャドウベイのほうにはどうやっても入らない模様。
いや。確かにちゃんと固定されてるし、マザーボードとかと干渉してないけどさ(汗
どうにも気になります。

今度買ったお店の人に聞いてみよう…。
「HDDのお尻がでるんですぅ」って…。


さて、HDDさんのご機嫌がよいならばあとは配線だけなのですが…。
ん?配線?電源が乗ってないぞ?(死
というわけで、

つぎ。

電源をネジでケースに固定します。
ってアラ?電源のパーツが邪魔で電源のネジ穴とケースの穴が微妙に合いませんよ?

(TДT;)うわーん。もうだめだー。ケース買いなおしなのかぁ?(泣

重いケース&重い重い電源と格闘する事…十数分。

(T∀T)や…やった!なんとかネジが入った!!

…みしあさんは無理矢理ネジを押し込みきっていました。

つぎ。

ごめん。もう寝るわ。おやす。
(´-`)ノ~~

で、正直な話。自作ってどうするのよ?(ぇ [2003/03/24]
体感幸福は自身の知りうる過去から現在までの周りと自分の幸福からの相対感覚である(挨拶

ここ最近は自作PCが日記のネタを提供してくれて助かります。
この日記が他の自作初心者に役立つものになれば、なお良し…って感じですが、
間違っても「役に立つ失敗談」にはなって欲しくありません(汗
まぁ、間違った情報も多いだろうし、成功でも失敗でも役には立ちませんね…。
本買って読め。

Sellsta さんのメールによれば、メモリは今日発送されたはずなのですが、
メモリが揃えばとうとう作業に入る訳で(たぶん
メモリが来る前にちょっと色々確認しておくべきかな…と思い、
CPUの箱を大胆かつ繊細に開け(は?
マザーボードに付いて来たCPUクーラーの箱も開け、
中身など見てみました。

まず、CPUクーラーの箱の中身です。


・・・。
左側は・・・CPUの熱を奪い、まわりの空気に効率よく熱を伝えるヒートシンクと、
そのヒートシンクの周りの空気を遠くに飛ばすファン。
と、ただの梱包用のスポンジ(ぉ

右側は・・・シリコーングリス?

CPUとヒートシンクの間の熱伝導を良くするためにグリスや熱伝導シートを使用する、
っていうのは聞いたことあるんですが。これグリス?
いや、「しりこ〜ん」って書いてあるようにみえますけどね。

なんだか小学生のときのクラスの男子共がモーターを使用する四輪駆動の玩具に
「グリス」を塗っていた気がしますが、こんなものでしたっけ?

なんだか私の知っている「グリス」とあまりに質感やら色が違う(?)ので、
これが本当に「グリス」なのか疑わしくなってきました。
・・・たぶん。グリスなんでしょうけど。

んで、CPUの箱の中に入ってたものの一つですが。


えーと、馬鹿にすんな。これくらいなんだかわかる。
注射器だ(ボケろよ(ぇ

先端になにやらさっきの写真の右側にあったものと同じようなものが入っているみたいです。
色はちがいますけど、質感は似てます。
そして他にグリスっぽいものもありません。

本で調べてみたところ、
同じように注射器みたいなのに入ったものが「DSグリス」と呼ばれていました。
というわけで、たぶんこいつは「DSグリス」でしょう(安易
さっきのヤツも安っぽい使い捨てな袋に入っていますがきっと「シリコーングリス」でしょう。

というわけでこいつら「グリス」決定。
「グリス」っていっても色々あることを学びました。
四輪駆動の玩具もきっと別の種類の「グリス」だったのでしょう。

で、同じCPUに塗るのに「シリコーン」とか「DS」とか種類があるのは何故?

・・・また謎が増えてしまいました。
でも、本では「熱伝導テープ」または「シリコーングリス」を使っているみたいなので、
マザーボードについてきたCPUクーラーの箱の「シリコーングリス」をつかうことにします。
そっちのCPUクーラーをつかうわけだしね。
・・・「DSグリス」もつかえるんでしょうが。

塗り方は・・・組む時に書こう。

アキバから持ち帰った幸せの重さ。 [2003/03/23]
もうね、みんな「(挨拶」には飽きてきたんじゃないかと(挨拶(ぉ

今日はね、なんかLFOの如く揺れ、周期するボクのやる気が
まさに最低値になっていたから殆ど「ボー」っとしてたんだ。

でね、そんな日は勿論ネタもないからね。
作っちゃおうと思うんだ。

というわけで、
人間用体重計でアキバから持ち帰ったパーツの重さを計ります。

Q:なんでまだ組み立ててないの?
A:まだパーツが届いてないのヨ。メモリが。

というわけで早速逝ってみます。
まず初日の

19日の買い物
・CPU(BOX)
・マザーボード(専用ファン付き)
・CD‐ReWriterドライブ

さーて早速計ってみませう。
えーと・・・約5Kgです。これは・・・重いんですか?軽いんですか?(ぉ

・・・気を取り直して次逝きましょう。
えーと、次は・・・。

21日の買い物
・PCケース
・電源
・キーボード
・マウス
・ビデオボード
・HDD

さーて、これは・・・?
えーと・・・約10Kgです。初日の倍ですか(汗
片手がほとんど開いてたので(HDD持ってましたが)
初日の大変さと大して変わりませんでしたが…。

というわけで合計15Kgの幸せをアキバから運んできたわけですが、
果たしてちゃんと組み立てられるんでしょうか…。心配です。

というか、

ビデオボードのつもりで買ってきたものがキャプチャボードじゃないかとか、
優しい優しい店員さんが選んでくれた茶箱の電源が実は偽者で、
「アッハッハ。やっと売れたぜあのゴミ。初心者マンセー」とか言ってるんじゃないかとか。
HDDは間違って2.5インチのやつ買っちゃったんじゃないかとか、

買ったものの確からしさや人の好意さえ疑わしくなってきました(泣

今、一番心配なのは自分の心です。

一部のパーツはそろそろ初期不良が訴えられない時期に近付いています。
だれか・・・だれか救いの手を・・・。

みっし〜、何かを語る 〜勝手にやってろ〜 [2003/03/22]
生まれてきて御免なさい(挨拶

今日は終了式があった以外は特になにもありませんでした。
っていうか、成績が芳しくないので「駄目だな塾だ(泣」とか言われちゃいましたよ。トホホ。

さて、今日はそんなローテンションなのを弾き飛ばす意味不明な語りを紡ぎます(ここらでもう変

いいか、おまいら!日記は友達で愛で魂だ!(何
一日たりとも日記を忘れるんじゃない!

忘れた瞬間に友達がゴミに愛が哀に魂が塊に変わる!!不定期日記は日記じゃない!(は?
つまり!!!

(この日記=哀&&この日記!=日記)=TRUE(ダメジャン

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

あなたの日記には是非助かって欲しい。
私の日記のようになっては駄目(・A・)。絶対。
毎日書きつづけて今の周りの人と将来のあなたを幸せにしてください。

さんきゅーふぉーりーでぃんぐ(なにいってんだかサッパリやが

みっし〜、アキバの空を吸いに逝くの巻その2 [2003/03/21]
怪しげな匂いがプンプンするにょ(挨拶

アキバへ逝って参りました。
嗚呼、「逝ってきます」って簡単にいえる場所に住んでてよかったです。
で、今日は一人でなく、シュロ君といっしょに逝きました。
で、その人にずっとタシーロされながら買い物しました。(暇だったようです
シュロ君は全く買い物しなかったです。楽しいのに…。

で、今日買ったものですが。

・PCケース
・電源
・キーボード
・マウス
・HDD

です。
予想外で一番高かったのは電源ですね。マジ高かったです。
下は電源買った店での店員さんとの会話のアバウトな記録です。

(シュロ) 早く聞けよ…。
(アタシ) あぅぅ…。
(アタシ) あの、すいません…。ちょっと電源のことでお聞きしたいのですが…。
(店員A) はい。なんでしょうか?
(アタシ) あの、このマザーボードでこの電源使えるんでしょうか…?
(店員A) 少々お待ちください。調べてみますので。
(店員A) あー。このマザーボードにはこの電源はつかえませんね…。
(アタシ) あぅ。そうですかぁ…。
(店員A) このマザーボードだと○○っていう種類の電源が必要になるのですが…。
(店員A) 残念ながら当店ではそういう電源は扱っておりませんね…。
(店員B) えっ?○○?あるよ?
(店員A) えっ、嘘?
(店員B) あそこに置いてあるヤツ、あれ確か○○だよ。
(店員A) へー、知らなかったなぁ。
(アタシ) ♪
(シュロ) 良かったじゃん♪
(店員A) えーと、こういうものになりますけど…。

茶箱

(アタシ) …「茶箱」で中に何が入ってるかよく分かりませんね…(汗
(店員A) あぁ…、そうですね(汗
(店員B) (汗
(店員A) こちらの電源ですと、先ほどお客様の選んだものよりだいぶ高くなってしまうのですが…。
(アタシ) 弐萬…(汗
(店員A) これでも一応安いほうなのですが…(汗
(アタシ) 弐萬…。
(店員A) ……。
(アタシ) …買います。
(店員A) 有難う御座います♪
(アタシ) ……弐萬(´・ω・`)

弐萬でした。イタイです。大きな予想外価格にぶち当たってしまいました。
これで3萬のサウンドボードはどう足掻いても買えません
しばらく音無可憐なPCたんとご一緒って感じですね。

ところで。
今日、アキハバラでコスプレガール3人組+コスプレ(?)おっさんが歩いてるのを見たんです。
アキバですから、そういうのを見るのもおかしい話ではないんでしょうが(ぇ
ワタシにはなんだか新鮮な気がしました。
で、一緒に歩いてたシュロ君が気付いてない風だったので、

(アタシ) 前方左0.25πrad

とかいったらシュロ君

(シュロ) うわっw

とかちゃんと反応してくれたので幸せになれました。
で、ここからがちょっと重要だったりするのですが、
そのコスプレさん事件からしばらくたって、
非力なボクが重たいPCケースを頑張って運んでいると、

大通りの方からなんだか電波系だか萌え系だか分からん歌が聞こえてるんです。

「あぅ、なんだろぉ。」とか「あぅ、もしかして。」とか
「いやいや、それはありえない」とか。
そんなことを言い合いながらシュロ君と大通りの方へ出て行くと、

案の定、さっきのコスプレ3人組が唄って踊ってるんです。
ミスドの横のヤマギワソフト前で。

でも何故かおっさんが見えない罠
シュロ君が「今日最高のネタだw」とか言いながら
携帯で写真撮ったり録音しようとしてたようですが、失敗してました(汗

今日の記憶ではコレが一番印象的でした。

んー。それにしてもがんばって貯めたお金を使うのは楽しいですね。
ボクだけすか、そすか。
今度はがんばってディスプレイを持って帰ろうかと思います(ぉ

みっし〜、めがねっこの仲間入りの巻 [2003/03/20]
さいたまー(挨拶

今日はメガネを見に行きました。
まさかワタシがメガネをかけることになるとは…
って目をあれだけ酷使すればそうなりますか。そすか。

まぁ、メガネが決まって購入する事になれば
ワタシも晴れてめがねっこの仲間入りという事で(ぇ

む。なんだかハーゴン様が「似合わない」とか五月蝿いですね。

でも(゚ε゚)キニシナイ
だっていつもかけるわけじゃないもん。

まぁ、メガネの話はここで終了して(ぉ

明日、たぶん秋葉原に再出陣します。
こんどはケース買うでよ〜♪

みっし〜、アキバの空気を吸いに逝くの巻 [2003/03/19]
にちぇ(挨拶

えと、昨日の日記通り、アキバへ逝ってまいりましたっ。

自作PC系のものを買いに来るのは初めてなので、
店がどこにあるのかさえ分かってなかったのですが、
幸い地図を前もって印刷してきたので、
それを頼りに店を見つけましたと言いたいところなのですが(ぇ
せっかく印刷してきたにも関わらず、
全く地図を見ずに本能で店を発見しました。しかも最短ルートで(ぉ

いや何。面倒臭かったんです。地図見るのが(ぉ

で、探しました。目的のパーツを。
パーツ一つ探すのも大変でした。あまり買われないものらしかったので。
で、今日買ったもの。

・CPU
・メインボード
・CD-R/RWドライブ

・・・ぇ?
これだけですか?

はい。コレだけです。
もう、嵩張るわ 重いわ 探し回って疲れてるわ
朝食だけ食べてあとは何も食べてないから胃が痛いわ(ぉ

イッパイイッパイなのでまた今度です。

さーて、後は何を買わなきゃいけないんでしょうねぇ?

・メモリ
・PCケース
・ビデオボード
・ディスプレイ
・HDD
・マウス
・キーボード
・サウンドボード
・その他

で、場合によっちゃ電源・・・と。あぁ、お金が足りない(ぉ

メモリは・・・もう通販で買っちゃったしぃ(ぉ

PCケースにはお金をかけられないので
10000円以下の良さげなのを見つけてきてぇ。

ビデオボードは今回はてきとーなのでいいので、
数千円の安いやつを見つけて来てぇ(数百円は不可

ディスプレイは6000〜7000円で中古でよさげなの見つけたので、
それが残ってればそれ買ってぇ。

HDDはもう9000円くらいするのがわかってるから、
見つけた瞬間に買ってぇ(ぉ

マウスは・・・光学式の安いやつがいいなぁ・・・。
いくらだろ?

キーボードは・・・3500円以下のやつ見つけてきてぇ。

サウンドボードは・・・もう決まってるんだけど、
お金が足りないので後回しでしょぉ(ぉ

ふ・・・。まだまだやることはたくさんありますねぇ。
あんなにがんばったのに、まだこれだけですか(泣

自作もラクじゃないですねぇ。
このぶんだと完成した時の達成感が楽しみです。

パーツ破損とか、相性問題とか、
そんなことが全くなければいいなぁ(夢?

とりあえず、最低あと二回はアキバに逝く事になりそうです。
ディスプレイとPCケース。

持って帰るのが、いまからちょっと不安です(T-T)

さてさて、あと何円必要なんでしょうか。
ちょっと計算してみませう。

・PCケース・・・9000円くらいかな
・ビデオボード・・・6000円くらいかな
・ディスプレイ・・・7000円の計算にしておこう
・HDD・・・9000円くらいかな
・マウス・・・1000円くらいかな
・キーボード・・・2000円くらいかな
・サウンドボード・・・30000円超です(ぉ
・その他・・・なにかあったっけ?w
・合計・・・34000円(サウンドボード抜き

OH!これならダイジョーブそうデース海馬ボーイ(意味不明

数千円ばかし高くなってもコレならいけマース!
よーし、自信持っていこー。

(なんでM-AUDIOの製品は置いてないんだろう…。)

しゅっしゅっしゅしゅしゅ。ぶっしゅしゅしゅ。 [2003/03/18]
(`・ω・´)シャキーン(挨拶

今日は一日CD-Rを焼いたり、それに識別のための絵をつけたりしてました。

(・∀・)<ヒマジソー

あぁ、そうそう。
なんだか朝にブッシュさんが言ってましたね。

「アヒャ。48時間以内にフセインたんとその息子が亡命しなきゃ攻撃するなりYO!うひ。」

とか。

ぁー。
(;゚Д゚)ャ…ャゥ゛ァィ。物価が…物価が確実に上がるよママン。
ぇ、もう上がってる?

…というわけで明日はアキバに逝ってこようかと思います。
良いお買い物ができますよーにっ☆

またGGXX日記に戻っちゃうヨカーン? [2003/03/17]
こんにちは。魅死亜です(挨拶

今日は例の従兄弟宅を襲撃しました。
オヤツの時間ごろに従兄弟宅について、
それから前回同様家庭用GGXXなんかを従弟とやっていました。

あぁ、なんて勿体無い時間の使い方だ。面白かったけど。

で、従弟さんたらいわゆる持ちキャラのEDDIEさんが
とっても強くなっていてあまり勝てませんでしたよ。
投げと技がよくでたので勝てましたけど…。

さすが家庭用を持ってる方は違いますなぁ。

それで、途中から従兄さんが帰ってきたんです。ガッコから。
もちろんしましたよ。GGXXを。

そしたらコッチの方は持ちキャラがANJIさんに変わってて、
全然勝てないんです。投げられないし、技も出ないし(ぇ
さすがは初心者殺しのANJIさんというか、
そんなことさえ知らなかった私は中下同時攻撃のアレを
モロに喰らう事数十回。やっと気付きました(ぉ

で、わかったところで簡単に勝てるわけはなく、
「魚獲る時〜」はでないし、ガードは出来ないし、
うにゃー!とかフィーバーしてたら、ついうっかりこんな事を。

「勝つまでは帰れないっ!」

で、対する従兄弟の言葉。

「そんなことを言われたら勝たせるわけにはいかないなぁ。」

Σ( ̄□ ̄|||)し…しもたぁ。余計勝ちづらくなってしもたぁ(汗

まぁ、しばらくして何とか勝つことが出来ましたが、
いままで一度も戦った事がないキャラとの対戦だったので
結構大変でした。でも勉強になったなぁ…。

全然、うまくはなってないけど(汗

夢よ。私の夢よ。あの楽しかった時間をもう一度、もう一度だけ見せて。 [2003/03/16]
ブッシュ氏ねよ。石油が高いじゃん。PCパーツが高いじゃん(挨拶

今日は例の夢は見ませんでした。もう大丈夫。大丈夫。
しかし反面、夢でさえ見れない分また少し悲しいですね。しょうがないけど。

さてさて、今日してたこと〜。
・Javaで書いたプログラムをデバッグ
・IRC及びMSNメッセンジャーでチャット
・PCパーツの価格チェック
などです。

あー。デバッグは本当に時間かかりました。
いや、すごく簡単というか、初歩的というか、
そういうミスだったのですが。
やはり初心者は何するでも大変です。
というか、私はC言語をほっておいてなにやってるんだ(汗
まぁ、最近Javaも流行だし、やってみようとか思ってやってるわけですが。

完成して、ある程度人に見せられそうな物になったら展示しようかと思ってます。
えーと。プログラムの略称は「EBP」です。

そこ、センスゼロっていわない。

それでは楽しみに…しないでください(御約束

おせんちさん。 [2003/03/15]
ぁぅー(挨拶
日記に挨拶の言葉を書くのは変ですかぁ?とかいってみるテスツ。
ぇと、日記再開です。よろしく(挨拶

えーと、試験が終わったのは昨日で、なんで日記がないかというと…
ずばり、眠かったからですが。
昨日は眠りました。たくさん。パソコンやりながら(ぉ

本当は試験期間中の日記も後から書こうかと思ったのですが、
めんどいのでヤメ(ぉ
日記ってそういうものだと思いません?(既に日記の型を崩してはいますが
いや、色々あったんですよ。書きたい事は。


電車内で一件普通に見える今時風の女性が
大量の納豆を白いビニール袋に入れて横に置いてるのを見て、
関西人もビックリやねとか思ったりとか。

電車内でディズニーのリロ&スティッチの宣伝のスティッチの説明で、

性格1 触れるものすべてを破壊してしまう。
性格2 スーパーコンピューター以上の知能を持つ。
性格3 愛する気持ちを知らない。

って書いてあったのをナチュラルに受け止めてあげられず、
(`Д´)これ、性格や無くて性質やん!
(`Д´)触れるもの全て?どうやって大地を踏みしめるんや!!
(`Д´)スーパーコンピューターって表現が曖昧や!何時のどこのかもわからん!
って思ったりとか。

真面目に勉強しようと思っていたのに何故かPCの前にいて、
結局AM4:30まで起きていたのに
世界史:30分 現代国語:5分
しか勉強しなかった事とか(試験、現代国語はできました)

数学がんばるぞ!ってずっとやってたらあんまり頑張れてない上に
時刻がAM5:30で(学校起きるとき、いつも6:30)
さらに生活一般なんかやってないことに気付いたけど
まんどくせ。もうやらないで試験やるよっ(`Д´)
とかすぐ寝ちゃって、
授業で完璧に寝てたり絵を描いてたりした完全記憶型の科目を
一般常識だけで解いたこととか。

コレが最後だ。そして最期だ(ぉ
とか思いながら頑張って挑んだ化学は例の如くあんまり頑張れなかったけど
テストが思いのほか簡単(?)で、
化学のために地理なんて全くやってなかったわけで(´・ω・`)な結果になったりとか。

大好きな後輩が中高一貫であるこの学校で、
ある夢のために他の高校に行ってしまう事をテスト期間中に再確認させられたけど、
あまりショックは受けていないと思ってたのに毎日夢に見ることになり、
全然寝れてないし、悲しいし、テスト出来ないし、CDのライティング失敗するし
HDはMAXになるし、DDRメモリの値段はブッシュの戦争好きのせいで上がり始めるし、
PC買うためのお金はあとちょっと足りないし、お腹痛いのにいつもの薬置いてきたし、
くちょー。どれもこれもハーゴン様のせいだぁ!(ぉぃぉぃぉぃぉぃ
とか色々悲しかったりとか。


だったりしたわけだけど。(全部書いたやん

で、日記だから今日したことを書くのが筋な訳で、
今日したことは
・昨日売りゃいいのにと思いつつ、わざわざ学校に行って新学年の教科書買ったり。
・帰るなりPCつけたはいいけど、ちょっと眠かったり。
・うとうとしたらまた例のコトを夢に見たり。
てな具合です。

嗚呼、本当に悲しいのだ。また会えるかしら?無理矢理会おうか(やめれ

同じ学校にいるだけで幸せだったのにね。

はふぅ。ワタシのキャラじゃないなぁ(ぉ

無駄な一日の過ごし方。 [2003/03/08]
もにもに(挨拶

いや、何もなかったんだけどね。穴があくのはなんとなく嫌なので書いてみるテスト。
今日は試験にむけて数学の勉強などを頑張ってしてみました、が。

努力したつもりでも、(エンジンは)かかりませんでした。

明日にはかかるよ…(おっそ

でも明日は保健・倫理・古典の勉強をする予定だったりする…。

ガックリ [2003/03/07]
今日はちょっとガックリきました。

昨日、あんなにがんばった美術のCDジャケット
先生はあまり気に入らなかったようです。

「お前、この線とか自分でちゃんと描いたのか?間隔が均等過ぎてぁゃιぃ。」

だってさ。何がぁゃιぃの?
まず言いたいのは、眼科か脳神経外科に逝って来いと。どう見ても均等じゃねぇ
あと、作成過程だけど、もともと下書きしたやつをスキャナで取り込んで、
調整して自動選択して選択範囲を反転して黒で塗りつぶして…とかしてっただけですが?
その線のところだって元々下書きにあったもので、
その上から色を指定してラインツール使っただけですが?
納得いきません。

あのな、「オリジナルならばPCで描いてきてもいい」っていったのだれよ!?
あのな、なんで直線をラインツールで描くのは駄目で、
グラデーションツールやブラシツール、自動選択ツールは許されるんだ?
あのな、お前「CGの描き方知ってるからズルしても分かるぞ」とか連呼してたけど、
実は実際にCG描いた事ねぇだろ?
あのな、描き方知っててもズルしたかどうかなんてわかりっこないだろが。ヴォケが。
あのな、そもそもCGの描き方って何よ?普通の高校生が簡単なCG描くのに
何か特別知らなきゃいけないことでも?
あのな、昔からこう言うんだ。「知ったか野郎は自滅する」ってな。

アタシの徹夜分の時間返せ!
これで単位取れなかったら陰湿な苛め行為をおっぱじめるつもりなんで宜しくぅ!
嫌だったら謝罪してこれから仲良くしよぅぜぃ!

まぁ、一応受け取ってくれたので今日はよし

芸術は●●だ! [2003/03/06]
貴様見ているな!(挨拶

今日は学校から一人で帰った。ハーゴン様を置いて

いつもは二人で通る道。
同じ道を歩いているはずなのに
周りの感じが少し寂しく感じられたよ。

とか、微妙にキモいことを考えながら。

で、それで美術の課題を頑張りました(ぉ
美術の単位を落とすとかありえないことはしたくはないので。
で夜遅くまで頑張って出来たのがコレ

そこ、しょぼいとか言わない

CDのジャケットを作ってみる、とかいうものだったのですが、
実在のグループとかじゃなくても良かったので

友達のOZka君(音楽馬鹿)が出したCDという設定にしました(ぉ

一応終わってはっぴ〜。

そういえば美術やったのとは全然関係無いですけど、
甘いものはどこらへんから食べれなくなるか、とかやってみました(暇人
ふんだんの砂糖に大量の練乳を混ぜてバターを入れたものを作ってみたのですが、
パンに塗って美味しく頂けました。練乳が少し気になりましたが
バターいれて良かったです。
辛味と違って甘味はかなり許容できる感覚ですね。
今回は砂糖と練乳だけでしたが、蜂蜜だとかメイプルシロップだとかいれたらどうなるんでしょう…。

きっと甘味以前に不味くて食べれないでしょうね

アハハ。

あかねたん。 [2003/03/05]
味の素スタジアム(略してアジスタ)って絶対カコワルイ(・A・)と思う!(挨拶

C言語の勉強に疲れた(ぉ)のでJAVAなどもう一度やってみるテスト。
あぁ、やっぱりJAVAは解りにくいなぁ(ワタシにとって
余計疲れたら誰が責任取るんだ!(ワタシだ…

話は変わって、
お菓子置き場にひな祭りの時のひなあられが袋も開けて貰えずに悲しく佇んでいたので、
「よっしゃ、わいが食ったるわ、自分。」
とか何か間違った方言で思考をしつつ袋を開け、食べたところ、
3月3日に食べたものより(気持ち悪いくらい)遥かに甘いものでした。
そう、それは里村茜も黎明香澄もトーマスも卒倒する甘さ
あなおそろしや…(ガクブル

理性と呼ばれる欲を増大させよう。理性倍増計画! [2003/03/04]
でちゅ〜んそぅ!(挨拶

今日も懲りずにゲーセン(略
いや、もう自分がどこらへんまで馬鹿なのか確かめたいような気持ちになってきました(ぉ
試験前一週間前で、しかも昨日帰ってきた成績は「へ」の字グラフ。
そんなことはすっかり忘れてなのか、ゲーセン。

すごいよワタシ。ちっとも反省してないね♪

あぁ。でも。きっと。そう。きっとハーゴン様が悪いんです(ぉ
ハーゴン様めぇ、マインドブレイカーの能力でワタシを狂わせたなぁ!?
それとも暗黒の秘法か?もしくはサイコキネシス黒魔術暗示

とか、冗談はおいといて(全くだ。人のせいにすんな

いい加減成長しろよ>じぶん。

や・く・ちゅーっ!(ぴ・か・ちゅーっ!の発音で) [2003/03/03]
ばぁりぼぉり。
ひなあられ (゚Д゚) ウマー。

学年末テスト一週間前突入でございます〜(ーー;
氏ねよテスト♪
あぁ、もう。心が荒み系になっちゃうぢゃないですかぁ☆
校外実力テストが帰って来て、成績グラフが見事に「へ」の字に曲がってるなんて、
これから一週間は精神不安定状態決定だねっv

こんな時、弱いボクはクスリに頼るしかないのさっ!えへへ。。。
もちろん、精神安定剤なんて持ってないから町に出て簡単に手に入るクスリだよっ。
名前はいえないけど、成分だけ暴露っちゃうゾ☆

成分のニ分の一は『優しさ』で出来ていて、四分の一は『モイスチャーミルク』出来ている。
さらに八分の一は『肉・魚類』で出来ていて、残りは…不明

こんな感じだよ〜♪(何だコレ?ってかお前それ飲むのか?ってか絶対無いだろコレ

はぅぅ〜。お金が欲しぃよぅ。パソコン買いたぃよぅ(唐突

怪盗みっし〜 絵本を読む。 [2003/03/02]
あぁ。今日は本当に一日を無駄にした気がする。
勉強しようとして遊び、遊ぼうとしたら集中的に遊べず。
もうだめぽ。気が狂いそうだ。
こうなったら日本中を震撼させるような大事件を起こさなければ。
よし、予告状を出そう。セイントテールっぽく(は?
文章はこうだ。

「今夜、日本中のお店にひなあられを頂きに参ります。」

ふっふっふ。これで全国の人間共は明日「ひな祭り」ができないのです。
まぁ、アナタ達は「ひな。祭り」でもやってなさいってこった(ぉ

…と、冗談はコノくらいにして。
あぁ、この乾いた心を潤すにはどうしたらいい?
そうだ。絵本を読もう。子供の心に帰って傷ついた心を癒し、潤すのだ。
さて、今日はなにを読もう?


何もせずに一ヶ月たったわけですが。 [2003/03/01]
ほとんど何もせずに一ヶ月過ぎたことに多少の焦りを感じつつも、
リニューアルから一ヶ月でのべ1551人のアクセスがあったことに多少安心しています。
これからです。これから作品を増やしていけばまだ間に合うです。
日記も毎日分書いてますし(毎日書いては無いけど
きっと日記を書いている間は見放されずに済むです(それはどうかと…
がんばれ、みっし〜!君は輝ける!(何

で、今日はどんな事があったかというと。

特に何もなかったです。

何か起こしなさいよ>mishia++

return daybook;