Jump to Marker
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9
10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19
20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30

負の感情は増幅し、世界を覆った。 [2003/04/30]
そして彼はのたもうた。

学校&塾で一日がほとんど過ぎました。
でも明日からは休み。虫食いだらけじゃなかったネ。

塾から疲れて帰ってくるとプリンタが動かないという事態になってました。
結局、原因はルータのプリンタサーバだったらしく、ルータを再起動したら直りました。
でも詳しい原因は不明のまま。
まぁ、使えるからよし。インク残量は見えませんが・・・。

ワタシは汚れ、部屋は輝いた。 [2003/04/29]
コラー、スポーツニュース!
「もはやプライドではなく意地で」とか、本当にプレイヤーが思っているかどうかわからないことを
平気で伝えるんじゃなーい!物語を勝手に作るなー!

今日は部屋の掃除をしました。
極悪非道緑色冷血悪魔超人が襲来したかのごとく荒廃しきっていたので(ぇ
・・・てか、単に物凄く埃が溜まってたので。

一番悲惨だったのは物の置かれまくった床で、
その次が最近その姿さえ見ていなかったぬいぐるみたちでした。

(TдT)ご・・・ごめんね。埃まみれになったままにしてて・・・。

ぬいぐるみの埃をベランダで落とし、
部屋の中では比較的汚くないベッドの上に置く(埃つくぞ)、という作業を一個ずつやっていると、
比較的球形に近い形をしたぬいぐるみがベッドの上のぬいぐるみの山から転落。

/⌒∨⌒∨⌒∨⌒(゚∀゚)ナントカころりんすっとんとん。

しかもその衝撃で他のぬいぐるみたちもぽてぽてと落ちていく。
で、その先は・・・床。
掃除機も雑巾もまだかけていない、この部屋で最も危険なZONE。

NOOOOOOOOO!!!!

哀れみしあは再びぬいぐるみの埃落としをするのでした。。。

職業適性?f−n。 [2003/04/28]
人の子よ。
「人間は愚かだ。滅んでしまったほうがよい。」などと喚く人の子よ。
本当にそう思うのならば今すぐ死んでみるがよい。
周りに人間を残していくのが嫌ならば、お前の手で殺してみせよ。
お前がためらって殺せないのはそれが心の底からの願いではないからだ。
人の子よ。
詩人の言いなりになるな。
自身の意志を持て。
周りを疑え。
疑えと言ったワタシの言葉も疑え。
疑った上で信じよ。

↑とうとう狂ったみたいですね(おまえだろ
while(1)の永久ループに誘う、みしあの罠でした(ぉ

今日は学校。世間じゃGWだったりするらしいが、学校。
まぁ明日は休みだからいいの。
あれ、今日は何があったかな。
そうそう、職業適性テストってのをやったはず。
もう完璧に決まっている人間にとっては詰まらなさ65536%。
もうね(ry

明日のために早く寝よ(何も無いけど

今回のGWは虫食いだらけ。 [2003/04/27]
学ぶことは楽しいこと。

本読んだり、CD焼いたり・・・。
有意義に過ごせたのか無駄に過ごしたのか微妙な日でした。
うーん。

ま、ダイジョブ♪(何が

土曜日つぶれた。 [2003/04/26]
(・∀・)ぉぅぃぇ〜♪

今日は土曜日。普段なら学校はお休みです。
しかし、今日はありました。学力リサーチだとかいうのをやるために。
昼までで終わりなのですが、やっぱり嫌なものは嫌。
わざわざ休みの日にやらないでくれたまえよ。
あぁ。そういえば月曜日には変なアンケートやらされるんだっけ・・・。
もういやー。
疲れたので家ではまったり過ごしました。

おちまい。

事件の痕 [2003/04/25]
インターネット 光の速さで 這い回れ。

今週はテストが多かったなぁ。
高校二年生ってたいへんだなぁ。中学生に戻りたい・・・っていうか、小学生に(ぇ

今日は2つテストがあったんですけど(片方は小テストですけど)、
一個は数学、もう一つは物理でした。

一応事前に範囲が知らされているテストで、
数学のテストはちゃんと知っていたのですが、

物理…。

範囲があるということを当日になって知ったので驚いたのですが、
みんなに言わせると「えっ?だって言ってたジャン。」だそうです。
むぅ。いつもの「忘れんぼうみしあさん」発動かー?と思ったのもつかの間、
「物理」という言葉でだんだん先日の真新しい記憶が蘇ってきました。

「ワタシ、もしかしてそのとき『廊下』にいませんでしたか?」

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴルァ――――――――ヽ(`д´#)ノ――――――――担任!

抑揚の無い声でもって生徒1グループを眠らす。それがラリホーマ改。 [2003/04/24]
アナタこそワタシの理想。

眠いです。
ワタシとしては十分睡眠を取っているつもりなんですが・・・。
いや、1:30に寝た日にはさすがにこんなこといいませんけど、
12:00ぐらいには寝てるのに眠いのはなぁ・・・。困る。
朝起きるのは6:20くらいからなんですけど(朝講習の日は5:20。だからもっと早く寝る)。
体力が無いせいなのでしょうか?
そうだとすれば、やはり鍛えておくべきなのでしょーか?

それともたんに授業に対する意気込みが足りないだけ?
一応真面目に受けようとしてるんだけどなぁ。。。
というか、せめて黒板を写さないと後が大変だから眠くなりたくないなぁ。。。

そんなことを思った日。

みしあ VS 物理教師 [2003/04/23]
だまれブッシュJr!

今日は担任であり物理担当の教師と喧嘩しました。
なんかね。下向いて授業聞きながら前のところを見直してたらさ、
授業に使ってたテニスボールをアタシの頭にぶつけるの。しかもとぼける。

「ふざけるなよ・・・(#´-`)凸」

ってアタシがいったら

「お前こそふざけんなよ!?」

っていわれたところからバトルスタート。

「下向いてんじゃねーんだよ!」
「前のところを見直しながら聞いていただけですが、何か?」
「言い訳してんじゃねえんだよ、前を向けっていってるんだ!」
「アタシはアタシに最も適していると思われる勉強をしているだけなのに
なぜそんなことを言われなければいけないんですか!」
「へー。お前自分がしてたこと正しいと思ってるんだぁ。」
「はい。思っています。」
「廊下で立ってろ!」
「喜んで!そうさせてもらいます。」

で、授業終了後。。。
あー、廊下寒かった。とか思いながら教室に戻ったら物理教師ったら
「ちょっと来い。」

(つд`)もう廊下は飽きたよ。

休み時間だというのに休みを与えられず第二ラウンドファイト。

「どうして前を向かないの?」
「ですから、アタシなりにアタシに適した勉強をしているつもりだからです。
前を向かなかったのは、あの状況において利益の有る行為だと思わなかったからです。」
「あのさ、どうしてそんなくだらないことにこだわるの?」
「何がくだらないんですか?」
「お前、前も注意したよな。俺は前向けっていってるんだよ。
なにがそんなに気に入らないの?」
「ですから、何度もいってますが、
ワタシは一番自分にとって覚えやすい方法で勉強しているだけです。」
「お前さ、さっきからワタシワタシワタシって自分のことばっかじゃん。
お前、学校に何しにきてんの?」
「勉強です。」
「じゃあ何で前向かないの?」
「はぁー・・・。ですから、ワタシはあの状況において」
「お前さ、そういうのやめろよ。お前、前を向かなきゃいけない理由、わかる?」
「それは今回のことにおいてですか?一般的にですか?
一般的にならばマナーだとか、
目を見ることによってしか読み取れない話し手の意思を読み取ることとか」
「ちがう。」
「じゃあ何だって言うんですか?」
「わからないのか?」
「はい。」
「授業を理解するためだろ?」
「はぁー・・・。何度何度もも同じことを言いますが
ワタシが授業を理解するのに最適だと思われる方法をとっただけです」
「またワタシか。お前小さい見方しかできないやつだな。
学校って言うのはな、そういうところじゃないんだ。
周りの人間がいうことをよく見るんだよ!先生の言うことは聞くんだよ!」
「へー。そうですか。学校という場所は他人に流されることこそ善行なのですか。
ワタシはそれがよいことだとは決して思いませんね!」
「流されるとかそういうことじゃねえんだよ!」
「じゃあどういうことですか?」
「お前一人の狭い考えで授業が理解できるのか?」
「では、先生の言ったとおり、そのままに実行すれば
全てがうまくいくとでも思ってるんですか?ワタシはそう思いませんね。
ワタシの考え方で行ったことがうまくいかない結果に結びつく可能性があるのならば
先生の考え方で行ったこともうまくいくとは限りませんね。
もしかすると行った人、全員が失敗するかもしれませんよ?」
「じゃあお前はお前のやり方で授業が理解できたと思ってるんだ。へー。」
「はい。少なくともワタシはそう思っています。」
「そう思ってるの、お前だけなんじゃない?」
「それならば先生のそれにも同じことが言えるとは思いませんか?」
「・・・お前さ、何がそんなにくやしいの?」
「は?」
「何が悔しいのかっていってんだよ。」
「何も悔しいなんて思ってません。ただ、真面目に授業を受けていたのに
不当な扱いを受けたことに腹を立てているだけです。」
「不当な扱い?もしかしてボールを当てたの俺だと思ってるの?」
「はい。」
「へー。お前、前向いてないのに俺が投げたってわかるんだ。へー。」
「そんなこと、周りの人間の様子を見ればすぐわかりますよ。」
「へー。お前は俺が投げたと思ってるんだ。知らないけど。
お前が前向いてればボールをよけれたんじゃないの?」
「あたったのは故意に当てるように投げられたボールです。
あたったのが自然発生したボールだったのならば後ろや下から来るかもしれませんし、
前を向いていればあたらないなどというのはまず無理な話です。」
「お前さ・・・」
(中略)
次の授業始まっちゃったじゃん(つд`)
「じゃあお前は授業聞いてたんだ。」
「はい。」
「本当だな?」
「はい。」
「話を聞いてるうちにお前がちゃんとよく考えてるのがわかったから
もういいよ。ごめんな。」
「はい。」
「でも、今度からは前向けよ。」
「はい。」

第二ラウンド終了。あいうぉん。(たぶん、たいむで。)
ながー。ながー。ながー。
というか最初から「自分でよく考えて」っていってるんだよ。早く理解せんか。疲れたわ。
で、あとでおさらいして思ったことだけど。

>「へー。お前、前向いてないのに俺が投げたってわかるんだ。へー。」
>「そんなこと、周りの人間の様子を見ればすぐわかりますよ。」

この返答は失敗でした。。。

「先生が投げたのでなければ、
ワタシが『ふざけるなよ・・・(#´-`)凸』と言ったのに対して
先生がキレることに矛盾が発生することになります。」

としたほうが強かったですね。反省、反省。
まぁ、とりあえず今回の勝負はあちらが折れる形で終わったので、
あのとき「ふざけるなよ・・・(#´-`)凸」っていってよかったです。
あのまま黙ってたらどす黒い感情が日々増幅することになってたかもしれないですしにゃー。

ふぃ。久々に論争したらお腹が減ってしまいましたよ。
ところで、感情が高ぶると別に悲しくも悔しくもないのに
涙が出て、顔の筋肉が引きつり、足が痙攣するのはなんとかならないんでしょうか。。。
怒られて泣いてるみたいで恥ずかしいです。。。
(*~∀~*)ほぅ。

winsockが使えないよママン。 [2003/04/22]
おはよー(ぇ

火曜日はね。授業は別につらくないんだけどさ。
次の日のためにすぐ寝なきゃいけないのが悲しいね。

というわけでほとんどなにもしてませんので何も書きません(ぉ
何もしなかったことをネタにするのもそろそろ飽きました(ぉぉ

まぁ、こんな日もありますって。

わはー。 [2003/04/21]
わはー。

・・・昨日と同じく「ふたば」にいた訳ですが(汗

むぅー。

アタシは何をしてるんだ(汗
何も生み出さないまま朽ちていくんですか?
ただの消費者ですか?
社会のゴミですか?
ポリクロロジベンゾ−パラ−ジオキシンですか?

C言語くらいやろーよー。やろーよー。>ワタシ
買った本くらい読み進めようよー。読み進めようよー。>ワタシ

「えー、だっていつも行き詰まるんだもん(ぉ」

・・・今度からは・・・今度からはやる気出すもん。
出すもん。

もん。

ふたば☆ [2003/04/20]
はきゅーん☆

ふたば2ちゃんにずぅっといたのら。
第138回暇人認定試験準一級に受かってしまった気分だに。。。(ありませんそんなもの
あぁ。ワタシも日本国民であるならば日本に少しは貢献すべきなのに(だったら勉強しる

てゆーか、もしかして今やってることの何もかもが凍結したまま解凍されないんではないでしょうか。
ほら。アレみたいに。
瞬間冷凍して肉体を保存し、長生き(?)するってやつ。
あれって解凍技術ないんですよ、確か。(激ズレ&何言ってるの

あぁ。なんだか精神が害されているなぁ。
ケース内部の温度を適当に測るのに単にケースを触るだけでなく、
ケースを抱きしめちゃったしなぁ・・・。

・・・これは正常だね(ぇ

ワタシの半日を返してください。 [2003/04/19]
お互いが壊れるまで・・・。

昨日借りたHDD。
早速ケースにセットしてみました。
で、インストール。
・・・。

インストール画面に入ったとたんキーボードが効かなくなりました。

にゃーーーーーー!
やっぱり一筋縄ではいかないんですかい!!
色々と考えて見ましたが、なかなか解決策が見えません。

家に有るPCのOSは[RIO]たんのOS以外NTFSフォーマットには対応していないので、
[RIO]についてるHDDを読むのは不可能ですし、
借りたHDDにWin2kは入れられませんし、
Linuxのディスクはどこにあるのかわかりませんし・・・。

むぅ。手詰まりです。

無駄とも思えますが、「気合で」っていうのを試してみることにしましょう。
インストール画面でキー入力が必要になる数秒前に必要なキーを押しつづけてみます。

やっぱりだめだ・・・。

もっかいやってみます。
・・・。
・・・やっぱだめ。

もう一回・・・(汗
・・・。
・・・ぉ?
どうやら気合が通じたようです。すごいPCですね。さすが[RIO]♪(ぉ

さぁて、借りたHDDにパーティションを・・・。
・・・?
なんか変です。
なにやらどうやっても2つに分かれたままです。消せません。
とりあえずインストールするもなぜかパーティションが4つに増え、
さらに容量を表す数字がでたらめに大きい数字に。
3GのHDDなのに・・・。90G・・・。
さらにOSの起動が出来ません。
いったい何が原因だぁ・・・。

というか、借りたHDDの入ってたOS消すのは了解してくれたけど、
使えなくなっちゃったのはどう責任とればいいんだ・・・(汗
OSいれて返す約束だったはず・・・(滝汗
・・・許してください。

さて、本当に手詰まりです。
あとは気合も抜けた悪あがきをかますだけ。
普通に今までのHDDを起動し、何度となく試みた認証を繰り返すのみ。
このパスワード、何回いれたのかなぁ・・・。
そう思いつつも入力すると・・・。

ユーザー設定を読(ry

・・・。
んな、いともあっさりと解決されても困るんですが(汗
なんでいままでだめだったのがOKになるんですか?
ワタシのせいですか?M$のせいですか?
とりあえず。

ワタシの半日を返してください。

HDD Hanter mishia++ [2003/04/18]
彼らはスレッドと聞くと掲示板しか思いつかないのさ。

一日狂ってました。
昨日は動揺してた割には早く寝れたはずですが、
朝はいつも以上に起きれなくて電車に乗り遅れるところでした。

で。

友達に色々相談をした初心者みしあさんは

帰りに友達の○○くん宅のPCからHDDを強奪することにきめました(ぉ

○○くんの家にあがると、犬がワタシを迎えてくれました(でも犬苦手(ぉ
台所だか、○○くんの部屋だか、リビングだかよくわからない部屋に案内されたあと、
「座っていいよ」って言われたけど落ち着かないワタシは突っ立ったまま。
その後○○くんの妹が帰ってきたりしたんだけど、
なんだか「居てはいけないもの」を見るような目で見られちゃいました。
確かに妹さんにとっては邪魔なだけの存在でしょうが・・・。

そんな顔でみないでよぉ!(つдT)

その後○○くんの母親が登場したり、PC解体に手間取ったりしたんですが・・・
長いので省略(ぉ

家に帰ると結構遅い時間になりそうだったので電話入れてから帰りました。
今日はもう直す気力ないので寝ます。。。

The Countdown of Madness 〜Invalid Passwords〜 [2003/04/17]
「ワタシが一番うまくワタシを操れるんだ!」
「落ち着け!」(挨拶(もはや挨拶じゃないので今度からなし

PCがー。使用不可ー。
もうだめぽー。

なんのきっかけでかはわかりませんが、パスワードが変更されてしまったようです。
ログオンも出来ない。そんな非常事態です。

明日には解決策が見つかりますように・・・。

塾ー。塾だよー。疲れるよー。足が痛いよー(>_<) [2003/04/16]
(σ・∀・)σゲッツ! アンド ( ´∀`);y=ー( ゜д゜)・∵. ターン (挨拶・・・

ワタシが始祖だ!!(何の

今日は塾でした。。。
体験授業とか春期講習みたいなのじゃなくて。普通にデス。
椅子が低いのか、姿勢が悪いのか、足が痛かったです。
これが一番苦痛でした・・・勉強より(ぉ

むぅ。なんだか無駄なことで疲れてしまいましたね・・・。

とりあえず、ワタシが明日学校ですべきことは
「塾での最適な座り方を考案する」ことのようです(ぉ

あぁ。そうそう。
PCの名前が決まりました。安易に(ぉ
[RIO]です。漢字に直すと「理緒」?
わぉ。あの方とかぶる(汗

「名前を付けてかわいがるのはヘビーユーザの証拠」とか
どっかで聞いたような気がしないでもないなぁ・・・。

えんいー。

もうね。日記は。 [2003/04/15]
FA−18Cならさくらやでもっと安く売ってたよ!

さくらやにそんなものは売ってません(ぉ

あぁ。高2はとてつもなく大変な一年となりそうです。
高3はもう死んじゃうかも・・・。

あぁ。なにもネタがないよ。毎日日記書くのやめるかも・・・。

とりあえず _beginthread 関数が使えなくて困ってます(C言語の話らしい
LIBCMT.LIBとかprocess.hとかちゃんとリンクしたりインクルードしてるはずなんだけど・・・。

えんいー。

水曜の悪魔が迫る [2003/04/14]
台所にもお風呂にもトイレにも「ワタシ」はいるよ。そう、振り向けばそこに・・・。(挨拶(ぉ

最初の一行で振り向いてしまった方は負け組です(何

今日は朝早く出てって朝講習なるものに逝ってきました。たるー。
というか、月水金とあるんです。もういや。

てゆーか、あれですか?
もしかして、明後日は朝講習のうえに塾ですか?もういや。

誰か私を助けてくれぇぇ。

こんな日が続いていいたらヤダナ。 [2003/04/13]
違うにゅ。あれはベターマンにゅ!(挨拶

ぃょぅ。今日はボク・・・なにしたかな?(知るか

えーと、やっぱりネットサーフィンをして・・・。
本屋にネットワークプログラミングな本を買いに逝って・・・。
貯金箱から出した大量の1、5、10、50、100、500円玉で払って・・・。

むぅ。
ネタがないぞ。
昨日と同じかよ。
どーしよう。

まぁ、あれです。
こんな日の日記のために、先人が創りたもうた素晴らしき言葉があったはず・・・。

そう、それはアナタも知っている・・・。とてもとても簡単な言葉。

「今日は特に何もない一日だった。」

こんな日もあるわけで・・・。 [2003/04/12]
買ったばかりの60GBHDDがもうそろそろMAXなのれす。助けれ(挨拶

今日は何したんだろう・・・。何もしてない(ぉ

朝起きて・・・。
起きあがれなくて・・・。
ピーマンのぬいぐるみを愛でて・・・。
ベットを転げて・・・。
でも起きれなくて・・・。
またピーマンのぬいぐるみを愛でて・・・。

起きたら昼で・・・。
食卓に行ったら「勝手に食べてネ、朝ご飯」って感じで・・・。
でも昼で・・・。

ご飯食べたあとはPCをつけて・・・。
ファンの音がいつもどおりうるさくて・・・。
PCの熱で部屋が暑くて・・・。
窓を開けて・・・。
ネットサーフィン(死語)を夕方まで続けて・・・。

結局、あまり役に立たない情報ばかり集めてて・・・。

・・・。何してたんだろ。ワタシ。
一日を無駄にしたみしあさんでした・・・。

ピーマンのぬいぐるみ、ふわふわー♪ [2003/04/11]
(*´ρ`*)ピーマンのぬいぐるみ、ハァハァ(挨拶

しがつじゅーいちにち。きんよーび。ほーむるーむまえ。
「や・・・やっと終わった・・・」
そのまま机につっぷすワタシ。
でもロッカーにしまうものがあるのでしばらくしてから仕方なく立つ。
はぁ。もう来たくない・・・。

みたいな感じで(何
二日目にしてもうダメポ。
疲れました。疲れました。疲れました。
コレくらいで疲れていたらこの先もたないんでしょうけど、疲れました。
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。

むー。
なんだかネタが思い浮かびません。本当に。
あぁ、そうだ。
3日に一度はぬいぐるみの埃を外で落とさないと怒られるんだった(ネタは?
今日はピーマンのぬいぐるみはたいておこう(ネタは?

えんいー。

音声の持つ催眠効果について [2003/04/10]
アトムやドラえもんに人権は与えられるのでしょうか?(挨拶

授業が始まりました。早速眠いです。ぐー。

てゆーかもう、生徒たちから
「眠くなる先生」や「苦手な教科」などの集計を取り、
「眠くなる先生」の授業中の音声をサンプリング&分析して
人間に対して催眠効果が本当にありうるのかどうか、
単にその個体が先生や教科に対して関心がないから眠くなるのかどうか、
確かめてみたいところです(しまった。一人一人に脳波を調べる機械をつけなきゃ(氏
まぁ、抑揚のない声でもって疲れている身に
長時間話されたら・・・眠くなりますよねぇ(ならない?

あぁ。そうそう。塾に逝くために証明写真を撮ってきたんですが、ひどいです。

もう。まるで指名手配犯。

失敗したなぁ。
というか

あご、引きすぎました。

三白眼で怖いです。自分でいうのもアレですが。
これ使うのかぁ。。やだなぁ。。。

名前まだ決まらず。 [2003/04/09]
両手を叩いて楽しいのは幼児だけかと(挨拶

今日は学校二日目。身体測定などしました。
身長が微妙に伸びて、座高が微妙に縮みました(ぉ

やったぁ。これで足長老婆さんだ(ぉ

明日からはとうとう授業が始まるみたいです。もう嫌(早
むぅ。そういえばPCに名前をつけるんじゃったのぅ。
ケースの文字がiCuteだから・・・。

むぅ(決まらんのかい

正しい姿勢でPCライフ [2003/04/08]
このキーボード絶対配置おかしいよね!?(挨拶

今日は休みです。理由は・・・わすれました。思い出すのも面倒です(氏

前、ヨドバシで買ったPCデスクが届いたのでがんばって組み立てました。自分が使うものですから。
え?人が使うものでもちゃんと作りますよ。そんなに不安な顔しないでください(何
で、完成。最後までほとんどの個所が仮止め状態なので崩れそうで怖かったです(ぉ
Winnyでダウンロード中だったので一回電源落とすのはもったいないと思い、
そのままPCその他を移動。
で、当然といえば当然なのですが、
ちょっとした不注意により外付けHDDがころり転げてしまいました。

あぁ。絶対データに異常起きたな。111GBも入ってるのに(氏

ちょっぴりしょんぼりしながら電源を抜いていたディスプレイにプラグを挿すと・・・
特に何もでてません。正常な画面です。

(´∀`)あぁ、よかった。

まぁ、でも何処かしら逝ってる可能性はありますけどね。
全部チェックすると日が沈むのでチェックしません。使ってみたときに嘆けばよいです。
だってほとんど使わないものばかり(ぉ

さて、話変わって塾のことですが。
今日、母が塾に申し込みに逝ってきたそうです。はぅぅ〜。
これから水曜日は学校帰りに塾による生活になるようです。とほほ。

ぁ。そういえばPCに名前を付けていない。つけなきゃ(何でよ

それは地獄の始まり。天国への階段。 [2003/04/07]
ならば全ての愚民に叡智を授けよ(挨拶

今日は高2最初の登校日。
早速忘れ物をしてしまうみしあさんでしたが、だいじょぶです(ぉ
で、恥ずべき我らの学校長の意味不明かつ長ったらしい訓話も乗り越え、
無事、生き残りました。

で、新しいクラスになったわけですが。
どうやらワタシと仲のいい(とワタシが勝手に思ってる)メンバーは
ほとんど同じクラスのまんまのようです。
ラッキーですね。素直にラッキーだと思うことにします。

帰宅後。
やっぱりPC。他にすることないし(あるってば
で、PCやってると(やってなくても)母は塾の話をしきりにします。
なんかそろそろ長期休日中の塾だけじゃなくて本格的に塾に逝かされるヨカーン。
ってか逝かないとやばいのはワタシもわかってますが。。。

嫌です。

まぁ、逝くことになるだろうけどねー。

白血病分散解析プロジェクトに参加。 [2003/04/06]
挨拶ネタ飽きましたか?(挨拶

塾の帰り、眼鏡屋によって初めての眼鏡をゲッチュしてきました。
うーん。色々選んだかいあってしっくりくる・・・。
ハーゴン様:「キミは似合わないからやめなよ。」

うにゅうは余計なこと言わないっ!(うにゅう?

で、帰りに本を買って(金なかったんじゃないんかい
帰宅。
あぁ、今日は春休み最終日だというのに宿題が終わっていない罠。
まぁ、終わらなくてもなんとかなるさ。

試験終了時のあのキモチは何処に逝った。

とりあえずなんとかします(ぉ
でもすぐPCに向かうアタシ。PCヲタ。
モニター上部に流れる電子掲示板に気になるタイトルがあったのでクリック。

2chで白血病解析うんぬん。

どうやらCPUの空きをつかって白血病解析のお手伝いをしようというもので、
専用のソフトを入れればCPUの空いてるときだけ作業を進めるらしい。
で、なにやらチーム制とかにもなってるらしく、
Team 2chは世界一位のメンバーと成績を持ったことがあるらしい。

さすが2ch。団結力ならアメリカにも負けない(ぇ

なんだか興味有るので参加することに。
日本の解析チームは色々あったが、折角なので最初に発見したTeam 2chに参加。

2chには書き込みしたこともないのに(ぉ

まぁ、人助けというより、将来もしかして自分のためにもなるかもしれないし、
面白半分で参加してみるみしあなのでした。

で、消費電力を増加させて自分の首をしめる・・・と(亡

今日参加したばかりなのに新参者の存在に
反応する人がいたのにびっくりしたのは内緒です。
これもまた「さすが2ch」。
てゆか2001年からやってる人もいるんですねぇ。これ。すごい。

参考URL:
[ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1181/]
[ttp://p-q.hp.infoseek.co.jp/project.htm]

音も熱も。 [2003/04/05]
「ボフッ!!」「ぐげっ・・・ゴホゴホ・・・」「ふん、挨拶代わりだ。」

塾逝きました。
帰りにヨドバシ寄りました。
お店の人に聞きました。
ファンの動作テストしました。
動きました。

いっそ壊れてろよ・・・。

でも不良品じゃないことがわかったのでお店の人にもう少し質問したあと、
3000円の安物サウンドボードを買って帰りました。

これで本当に文無しです。

で、家で早速ファンの動作テストをしました。
相変わらず、「FAN ONLY」と書かれた4ピン2コードのやつをつなぐのでは動きません。
で、4ピン4コードのHDDとかにつないでるやつを使ってみると・・・。
あら不思議、回ります。殺す♪
回りましたが、納得いきません。
お店の人も「このFANは実際2コードしかつかってない」っていってたのに、
4コードのほうにつながないと回らないなんておかしい。
というか、2コードのやつが使えなくてコードがもったいないです。2本無駄。
まぁ、いいや。当分内臓何とかなんて買わないし。

ボクは疲れたよ。

回らない。 [2003/04/04]
柔軟材入りの洗剤で洗ったら柔軟材使ってないっていえないよねぇ(挨拶

今日も塾。
やる気を出して黒板を見つめて約1時間40分。
あまりに黒板と教材を見つめすぎたのか目が痛くなり下を向き瞬き。
そして目を開けると、なにやらやっていたところが1、2問前のところに。
あらら?おかしいなぁ?
とかなんとか繰り返してるうちに正常な状態に戻る。
で、合計3時間の授業を聞き終わり帰る。

そうだ。ヨドバシによってシステムファンを買おう。確か8cmの。
で、見つけたよさげなシステムファン。一つ2500円。二つで5000円。

高ぇよ・・・。

でも私はこれを買いにここまできたのだ、と自分の財布の中身を見ないようにしてレジへ。
ついでにFDDラウンドケーブルも買って、帰宅。

で、早速ファンを装着。
わーい、これで熱問題解決かもぉ♪もうフタ開けてなくていいんだぁ☆

回らない。

ファンがピクリともしません。二つとも。熱問題解決とか生易しいことは許しませんでした。
さすがに2つとも動かないのはおかしいと思って色々試しましたが、結局動かず。
浪費したのは時間と体力そして少々の電気代。

なんで動かねぇ。

でも、もうどうしようもないので明日ヨドバシに聞いてきます。
不良品の可能性がないわけではありませんし。

はふぅ。ヨドバシで見かけた3000円のサウンドボード代わりに買っとけばよかった・・・。

最強CDコピーツール [2003/04/03]
そして全ては無駄に(挨拶

今日は塾の春期講習なんかに行ってきました。
なんか普通だったのに疲れました。しょぼぼん。
きっと一つの姿勢でいることが苦痛だったのでしょう(PCは大丈夫の癖に(ぉ

で、帰りに毎月読んでる「ガオ」なんぞ買ってみるテスト。
この「ガオ」ともいつか区切りをつけて分かれたいものです。お金が足りない(氏

で、帰ってからですが。
CDレンタルショップで借りてきたCCCDをCloneCDでもにょもにょしていると、
作業が完了したCloneCDが一番上のベイについてるLiteonのCDドライブを操作して、
見事、私のこめかみにCDトレイをヒットさせました。

さすが最強CDコピーツール。やることが違うぜ(ぇ

あぁ、6日で春休みおしまいなのに6日まで塾あるのか・・・。
まだ宿題も手付かず(ぇ)なのに・・・。

mishia online [2003/04/02]
「ご冥福を祈る」ってあの世の存在を認めてしまう発言だよねぇ(挨拶

ルーターを買いました。ついでにLANケーブルも。
これでついに一号(現在の名前)ちゃんにもネット環境が装備されたわけです。おめでとう。
これで電気代さえ無視できれば常時接続PCです。あいかわらず音が鳴りませんが(氏

てゆーか、くだらないことでマザーのビープ音を鳴らすのは正直怖いからやめてほしい。

はぁ・・・。50円サウンドボード買っておくんだったかな・・・。
音がならないだけでかなり減点の材料な気が・・・。
うーん、でも今から買いに行くのはもう無理。

だって明日から春期講習だもんよ。英語の点が悪すぎたんだよね(氏
あぁ・・・真面目にやっておけば・・・(そればっか

・・・むぅ。

で、また何もせずに一ヶ月たったわけですが。 [2003/04/01]
動物愛護団体は愚かである。
彼らは「あの子のため」だとか「あの子が可哀想」などと言い、
深く考える事なしに行動する。実に感覚的である。
彼らは「動物を愛している」と言っているが、それは真実の愛などではない。
彼らの愛は彼ら自身が満足するだけの愛であることが多く、
対象となった動物は必ずしも幸せではない。
対象となった動物が幸せになった場合においても、
全ての生態系において総合的に考えた場合には、利益となっていないことが多い。
ワタシには「虐殺されたネコ」や「迷子のアザラシ」などよりも、
動物愛護団体の人間のほうが可哀想な存在であると思う。
あぁ、可哀想な人達・・・。(挨拶

えー。今日の日記。
先月の同じ日の日記とタイトルがほぼ同じですが、気にしないように。

今日はヨドバシでお買い物。
ラックとマウスパッドと蛸足ケーブル(?)を飼いました。
ラックは今度届くそうです。今度。

で、ヨドバシの中をうろうろしてたフレッツおねーさんに2回ほどモニタ拭きを貰いました。
また貰うつもりです(氏

で、はい。本題ですかね。
えと、先月同様ほぼモノが増えてません。サイトの。

EasyBmsPlayerはもはや開発凍結状態ですし、
新たなネタが浮かぶにはもう少し時間がかかるっぽいです。
あぁー。段々寂れていくんじゃあ・・・ココ。
くわばらくわばら。

return daybook;