Jump to Marker
7 / 9
10 / 11 / 12 / 13 / 15 / 17 / 19 / 26 / 27
31

ようやく [2003/10/31]
一昨昨日くらいからいらん宿題に追われる日々だったのですが、ようやく解放されました。うれしい。

 f(k)g(k)  = ∫∫ぁぅぁぅぁーdxdy
lim
j→∞
Σ
k→1

しばらく見たくないなぁ〜とは言ってられない数学の点数。

(数式?をテーブルで作ってみたので試しに載せたかっただけだったり(氏))

ようは帰ってきたテストが死んでたわけで。 [2003/10/27]
きょう、おきたら、ゼツボウしたボクのいるセカイだった。

あした、おきたら、キボウをもったボクのいるセカイだといいな。

少しばかり幸せ。 [2003/10/26]
某所の文化祭に従弟と逝きました。微妙でした(ぉ
楽しい場所も結構ありましたけど。

今日は長い間探していた伺か用のシェルを発見できたので幸せでした(関係ないっすね

いつか刺されるゾ! [2003/10/19]
うん。数学だけやって寝ます。

「大陸なんとか」って番組で日本人の女性ジャズピアニストが出てました。
途中からみたのでなんとも言えないのですが、母が言うに
「この人、日常生活の音(ドライヤーなど)もドレミ…で聞こえるっていってた。」
だそうです。鈍感な人だね、といって二人で笑ったのですが・・・。

・・・なんで鈍感って言ってるかわからない人、います?
ドライヤーを例にあげますけど、
あれには色んな周波数の成分が含まれていてドレミ…で知られる12音階ではとても表せません。
「一番多い周波数成分が12音階でいうとどの音に近い」といっているのかもしれませんが、
ドライヤーの場合、他の周波数成分は無視できるほど小さくありません。
それを完全に切り捨てて「〜の音ですね」といっているのですから、
鈍感、雑、といってもいいじゃないでしょうか。
ピアノの方はうまかったですけどね。よく指がもつれたり、つったりしないな、と。
・・・ドイツ語はそんなにうまくなかったですけどね。

あの人のファンの方、刺さないでください。。。

「viewsic」で平井堅のライブを(少しだけ)みました。
平井堅・・・嫌いじゃないんですけど、下手じゃないんですけど・・・気に入らなかったです。
時々声が出なかったり、微妙に音程を外すんです(外したことによる良さはなし)。
で、彼。いつものように「座って」歌っているんですよね。

声でないんなら立って歌ったほうがよいと思うんですが・・・。

まぁ、パフォーマンスというか、雰囲気作りというか、こだわりと言うか・・・なんでしょうけど。
ライブにいって生の音(声)を聞きにいってもあれだと
「あ、外した。・・・また外した。」と思ってしまうので楽しめませんね、私は。(そうかい

平井堅のファンの方、刺さないでください。。。

楽しく見てた人ごめんなさいね。 [2003/10/17]
風邪、殆ど全快です。わはー。

今日みたミステリーなんたらってテレビ番組、
VTRから何か推理するっていうものなんですけど
映像情報が全くデタラメで真面目に画面見てた人は馬鹿見たのではないかと思います。
おじいさんに貰ったヒラメ・・・は
答えの「ヒラメに擬態してるタコ」でなく本物のヒラメを使用していたし、
砂浜に打ち上げられたハンバーガー・・・は
クジラの骨じゃなくて本物のハンバーガーを使用していたし。。。
言葉と音声だけから判断しろと言うことですね。

ならラヂヲでやれYO!

体温が37℃を超えました。問題が解決しない場合は医者までお問い合わせください。 [2003/10/15]
昨日の夕方ぐらいからそんな感じでしたが、風邪を引きました。
健康のありがたさがすごく分かりますね。
はやく寝たいと思います。

宿題は 毎日コツコツ [2003/10/13]
一応真面目に宿題やってみました・・・が。
時、既に遅し。
答えを写せば何とかなるのかもしれませんが、それではなんの意味もありません。
おとなしくテストはしょぼい点とっときましょう。
宿題も評価↓の方向で。
さて、中間一週間前ですね。逝って来ます。

P2P FINDER UZEEEE? [2003/10/12]
漏れは一日何してたですか?
中間も迫ってきていると言うのに宿題も遊びもやらずに一日が終わったような・・・?
非常にマズー。

・・・最近P2Pに興味を持っております。
いえ、前から持ってはいましたけど、ここ最近本当に学びたい気になったというか。
とはいえ、まだ何も学んでないのですが。
あ、違法ファイルの交換とか、そういうんじゃないです。
プログラミングの方というかなんというか。
Winny、WinMXはファイル交換が主ですけど(まぁBBSもChatもありますけどね)、
他に何かないかなーって。
JXTAはなんか、まぁ、色々できるみたいですけど。うん。良く分かってません。
本当はプログラミングなんかしてないで
複素数と積分の問題集終わらせなきゃいけないんですけどね。
今日、amazonでP2Pの本を買ってしまいました。\4200です。
・・・何を話しているんだ?私は。
とにかくP2Pが気になる年頃なわけです。
他に初心者でP2Pが気になる人がいたら色々話してみませんか?・・・っていないか。
もともとですけど、ここって日記っぽくありませんね。

CATTY&Co. [2003/10/11]
チャンネルNECO、TAMALA2010。
シュール過ぎます。むしろあまり笑えない。
空気が違う。こんな暗い未来を見せられても・・・?
友達と語らえない?なんだこれ?
わからない。わからない。難しすぎる。難解だ。
緑一色?血の描写?喰われて骨に?折れた腕から蛆?骨が覗く頭?
猫?猫?猫と狼?何故にWhy?狂っている。狂っている。。。

トラックとタクシーって態度でかいよね。氏ね。 [2003/10/10]
帰ってきた数Bテスト。
死んでますた・・・。

帰りがけ、ジョニーさん(仮名)とお話していると
物凄い勢いで走ってきた対向車のトラックから焼夷弾(あるいはタバコ)が落とされました。
私たちより前のところで落としたので慣性の法則に従い
初速度vの水平投射でgずつ落下しながらで私たちの横を通過。
それ自体は当たりませんでしたが、空中に舞った火の粉が顔に命中。熱かったです。

二人でトラックの運ちゃんを引きずり降ろして腹掻っ捌いて石詰めて
裁縫用の針と糸で戻してやりたくなるほど腹が立ちました。
目に当たってたらどうするんだと、ボケがぁ。

石じゃなくて電話でもいいんだぞ!?0円ケータイをバイブ設定にしてな!!
ヌッコロース。

まぁ、とりあえず。 [2003/10/09]
全然更新できてないので今日の分だけでも。
過去の分はしばらくしたらうpされているかもしれません。

かも、です。かも。

今日は文化祭が終わって初めての部活でした。
私も高二ですし、高三になったら(馬鹿だし今勉強サボってるので)まず活動できないでしょうから
いまから高二の最後までの活動を大事にすごしたいと思います。
・・・大事に、ねぇ?

どうやって?

('A`)・・・。

/*----以下、イミナシの妄想----*/
ハーゴン様ぁあぁぁ、千代が、お千代がぁ!!
年貢を納められなかったに・・・、
まだ5つになったばかりのお千代が!!
目の・・・目の前で火をつけられて・・・ああ!!
あぁあああ・・・ああぁぁぁあぁぁあぁああ!!!!!!!!!!
/*----------------------------*/

そして地獄をみる。 [2003/10/07]
てすとでした。複素数の数学Bの。
時間足りないし。しぼーん。

世の中の働く人はXXXねぇ。 [2003/10/03]
超大変でした。ブシを貼り付けたり、製本したり、いろいろ。
もうだめだぁ。。。
足が、腰がいたーい(泣

return daybook;