Jump to Marker
7 / 8
11 / 13 / 14 / 15 / 16 / 19
24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29
30 / 31

いややー。年越しいややー。 [2003/12/31]
振り向けばそこに(新年が)。

なんていうか、いやです。
宿題も全然進んでませんし、プログラムも止まったままです。
M-VOX!のページの改装も進んでませんし、

もうどうしろと。

フ。年越しチャットに逝ってきます。

cygwin? gcc? 私が欲しいのは単にgmpライブラリだ! [2003/12/30]
libgmp.aが欲しくてcygwinを導入したのですが(本当はlibgmp.libが欲しかったんだけどね)、
cygwin内のgccで普通にコンパイルするとうまくいくのに(-mno-cygwinはダメだった)
WindowsでMinGWStudioを使うとリンクの時にエラーがでます。
makefileとかよくわからないからIDEでやりたいのですが。。。
うぬぅ。自分でも状況が把握できてn(ry


年末ということでこんな話もしてみよう。
数ヶ月前のことだった気がするけど、
お父の会社(三菱電機)に電話がかかってきたのよね。

今年の紅白で小林幸子の演出にお宅の新しいモーターが使いたいんですけど。

とかいう内容だったはずですが。
新しいモーターが必要・・・ってどんだけ重い衣装なんだよ・・・。
恐ろしいことです。

うはー。 [2003/12/29]
生チョコ、固まってませんでした。
すこしフニャでした。

というわけで冷凍庫へ。

しばらくしてたら生チョコっぽい硬度に。
しかし常温ではぐんにょり。
早めに食べると吉でした。

家族のウケもよく、味的にはカナリ良く出来たので
また作ろうかと。

生チョコつくった。 [2003/12/28]
頭が痒いです。至極。
お風呂で髪洗っても痒いのでしかたない、とりあえず髪を整えようと櫛をさしたら

ボロボロ。ボロボロ。

たくさん毛が落ちてきました。いま抜けたわけではありません。
ずっと髪の間にいたのです。

頭洗ったときは頭皮から念入りに洗ったのに!!
貴様らどこにいた!!!
ぷんぷん。

・・・で結構落ちたのですが、まだ痒いです。
まだどこかに残っているのか・・・勘弁しる。


それとは全く関係ありませんが、生チョコ作ろうとしました。
動機は「なんとなく」
といっても超手抜きです。数分で終了しました。



電子レンジで溶かしたチョコ、生クリームを5g:4ccみたいな割合で混ぜて
近くにあったブランデーを小匙2杯くらいぶち込んだもの。
(湯煎なんてクソめんどっちぃことやってられるかぁw)


冷蔵庫に入れようとされてるもの。


冷蔵庫に入って数十分・・・。
まだあんまり固まらない。もはやチョコじゃなくなってるのかも。
生クリーム多すぎたかな・・・。

とりあえず明日固まってるのを期待します。
冷凍庫が空いてればそこにいれるんだけどねぇ。。。

噛み切った [2003/12/27]
お金が浮くということで母親に切ってもらってたんですが、
だんだんおかしくなってきたので妹の紹介で(*安くなる)美容院へ行きました。

ワタシ:「朝早く、忙しいのでセットしないでも見れるのにしてください。」
美容師:「わかりました。やりましょう。」

('A`)すごい怠惰なコメントだな、ワタシ・・・。
いあ、朝早いのはまちがっちゃいませんが、忙しいのはナカナカ起きないせいだし・・・。

で、かなりよい感じに仕上げてくれました。
うまい人には下手に写真とか持っていかないほうがよいですね。
帰りは寒くて震えながら、そしてなぜかアイスを食べながら帰ってきました。

始める前にシャンプー、終わってからまたシャンプーしたので、
今日は頭洗わなくていいやー、と思っていたのですが。

・・・まさかあんなことになるとは。。。

英語ー。 [2003/12/26]
今日は英語の入塾テスト。
前もやったのだが、あと数点足りず希望するクラスにいけなかったので再チャレンジ。
今回もとてもよいとはいえない結果になりました。。。
やっぱりやらないと英語はできませんね。。。

もうね。 [2003/12/25]
小田和正の恒例の「クリスマスの約束」みました。
去年まではまだうまかったけど今年のはもう駄目でしたね。悲しい。
「短く切れてしまうのは息が続かないから」、とミスチルのカレに言ってましたけど、
肺機能とかが衰えてきてるってことですかね。ぅぅぅ・・・。
久米宏は自分の老いを理由にやめるし、小田和正はもう駄目そうだし、
なんだか悲しいです。。。老いは怖い。
関係ないですけど、今年は割とゲストきましたね。嫌われ者の小田さんにしちゃめずらしく。

・・・さらに関係ない話を。
たしか・・・「小学四年生」の怖い話で「赤いちゃんちゃんこ」にブルッて購読をやめたあとの話です。
ワタシ、小学生のころ友達の影響からコロコロ読んでた時期があったんです。
で、そのコロコロに「サイファー」っていうサイキックホラーみたいなマンガがあったんですね。
ちょっとキモチワルイ感じではあったのですが、せっかく買っている本ですから、
この話も含めて全部読んでいたわけです。

・・・あの日までは。

って盛り上げる必要もないんですけどね。
要するにこのマンガのあるシーンがきっかけでコロコロの購読をやめただけです。
第5話の(扉絵を1とした)14ページ目です。

・・・で、なんでかこのマンガの作者が本人のサイトに
「まるごとサイファー」というコンテンツとしてまるまるうpってるんですが
(単行本2巻も出してるのにいいのか?)
それを読んだんです。何年ぶりかに。
同じシーンを読みましたが、さすがに小学生のころのような衝撃は受けませんでした。
が、やはりあのマンガの中でもっとも勢いのあるシーンだったように思いました。
怖かったのに友達の家でみてしまった、良くわからない最終回も
高校生になったいまはなんとなく理解できました。


/* 以下ちょっとネタバレ気味 */

いやぁ、小学生の私が思ったように、2ちゃんねるとかでも
「ウォンを残して主人公達が全員死んでしまった」
と思っている人いたんですね。
作者が掲示板で「生きてる」っていってるので
間違いなく生きていることがわかってよかったです。

/* え ん ど */


作者のかとうひろしさんのサイトは
http://park5.wakwak.com/~h.kato/
です。
「駆けろ!大空」ってサイファーの人と同じだったんですね。。。
小学生のころは気付きませんでした。。。

あぁ、なんかたくさん書いたら日本語恐ろしいことに・・・。

あはは〜。 [2003/12/24]
うちの親はオチャメだなぁ〜と思う。こんなの(下の写真)くれました。手渡しで。
いや、下の本はワタシが買った本ですけど。これは撮影用に下に敷いただけです。
貰ったのはその上のセントニコラスともコカコーラの手先「赤服白髭親父」とも関係なさそうな
お年玉用に見える袋とその中身。





いや、いままでウチは親がサンタクロースだったみたいなので
サンタクロースと名乗られても、まぁ違和感ないのですがw


(´∀`)25日の朝に靴下の中だろ!?ママン!
せ・・・石炭なんて期待してねぇゾ!ゴルァ!ウチには灯油がある!((゚д゚;))


去年まではこんなことされなかったけどなぁ・・・w
ちなみに5000円入ってましたヨ♪

あぁ [2003/12/19]
空が澄んでいたのでオリオン座がとても綺麗に見えました。

この予防をするたび腕が痛くなるなぁ。。。 [2003/12/16]
ゆめのはなし。

妹がBM98をしたいというので久しく起動していなかったプログラムを立ち上げた(でもDDR)。
初めてやるのに何故か凄腕で、7keyかつdoubleかつbpm240overの謎の曲をらくらくクリア。
変な才能をお持ちですこと、と思っていたら何時の間にか目がさめた。

BM98か。。。
そういや自分でプログラム組もうとしてたねぇ。
今度又作ってみようカナ。。。


今日はinfluenza(の予防接種の注射)を打って参りました。
今回頼んだ医者は何故か物凄く慎重で、質問の嵐に少々疲れてしまいました。
あれだけinfluenza予防接種の副作用(ぇ)について説かれますと、
本当に副作用が出てしまった気がして参ります。。。
今日は早めに寝ると致しましょう。

冬休みなんてないんですね。 [2003/12/15]
朝から晩までずっと塾でした。
明日も明後日も明々後日もそうです。
遊べないじゃないかぁ。(つдT)

水冷装置。 [2003/12/14]
7日の日記に書いた水冷装置たちを組み立てようとしました。


・゚・(⊃Д`)・゚・  D.M.〜ダ・メーポ〜


いえ、ダメなのはワタシです。皆さん、迷わずに組み立ててますし。。。
えと、CPU-200というCPUの水枕が装着できませんでした。
色々と調べたのですが、どういう原理で固定できるのかがさっぱりわかりません。
とりあえず買った店にサポート依頼のメールを出しておきましたが・・・。
早く帰ってくるといいです・・・。

試験終了。 [2003/12/13]
閃光花火のように燃え尽きました。(ポトン。)

ところで、閃光花火でぐぐったら二番目にホモビデオが来たのですが(汗
勘弁しる・・・。

今日は漏れの誕生日でつよ。 [2003/12/11]
今日はワタシの誕生日。

ワタシが何も言わずとも祝ってくれたのは両親と

@nifty

だけでした。
やっぱり高校生ともなると友達の誕生日なんていちいち覚えてないんですねぇ。
ワタシもですけど。

あれ、もしかしてウチの学校だけカナ?

過去の友。 [2003/12/08]
ゆめのはなし。

小学生のころ友達だった○笠○さんと何故か塾でご対面。
入塾テストの結果を待っていたらしいのだが、まもなく発表があり不合格。
不合格なんて珍しいことなのでよっぽどできなかったのかなぁと思ったり。
その後○笠○さんはすぐ帰ってしまったのだけど、メールで連絡を取ったり取らなかったり。
会ったこともない(・・・?いや、見たことあるかも)ご両親とも連絡を取り合って(なにしてんだ)
楽しい場面のまま夢終了。

塾の建物が学校だったり、思えば変なところ満載でした。
ワタシの頭はいまごろ何を整理しているやら。。。

過去が恋しいのでしょうか?

冒険者さん [2003/12/07]
試験前だというのに今日は何をしてたんだ。PCだ。正直で宜しい(何

M-VOX!のページを久しぶりに見てみたんですけど、
あまりに頭が悪そうなので少し直すことにしました。
いつできるのカナ・・・。

今日は前々から欲しいと思っていた水冷グッズを買ってしまいました。数万します。
海外からの直輸入だと数千円やすいんですけど、
色々なトラブルとか1ヶ月の船旅って言うのを考えて国内のお店から買いました。
商品が届くのは12月09日です。はい。

試験初日です。

ワタシの理性を揺り動かすどころか破壊するには充分な品です。
どうしてこんな日を指定してしまったのでしょうか。
・・・もちろんワタシが馬鹿だからですが。

さて、ワタシは耐えられるだろうか・・・。(無理ですね

return daybook;