2004/04/23 げぇたれぇど
今日は塾。教科は英語。
・・・特になにもなし(ぉ

コンビニにゲータレードが売ってなくて悲しかったです。
どこに売ってるんだろうー。
うん。販売元が変わったんだよね。
でも再販売は正直嬉しいです。
味が変わってなければ。

どうなんでしょう。。。

そういえば外国版のゲータレード(たぶん本家)
まずかったなぁ。。。(外国いったとき飲んだけど)
やっぱり日本人の舌は優れていると思います。

いや、イギリスなんかと比べちゃいかんのですが。
いや、アメリカなんかと比べちゃいかんのですが。

あの人種はいい加減な味付けのものが多いですよねー。。。
フランス、イタリアとそう離れちゃいないのになんで「あぁ」なるのか。
あれ?島国でしたっけ?

2004/04/22 あぁー。。。
更新停滞気味デス。
ごめんなさいー。。。

最近は、、、色んなことがありましたね。
詳しくは書きませんが。。。

「自衛隊は撤退すべきでない(つまり3人は逝っていい)」

っていう世論が88%という脅威の数字を叩きだしてたのに
「世論も(世間の愚民共(ぉ))も捨てたもんじゃないなぁ」
と思ったり、

バスの中から外の景色を見ていたら

男性向けアダルトな二次元キャラの絵がベタベタ貼られている家を発見して
よく見るとその絵の中に一枚だけ文章の書いてある紙があって

「嫌がらせなんだろうな。どういう要求なんだろう。」

とか真面目に考えてしまったり、

しゃべり場に
「オタクの何がいけないの?」
とか主張してるヲタが出るらしいのを知って、
「お前みたいのがいるからだよ。そしてアタシみたいなのがいるからだ。」
とか思ってしまったり、

「ていうかしゃべり場とかディベートになってないし、さっさとやめて。
 日本の学生があんなに頭悪い奴ばかりだと思われるのは嫌です。
 全く有益適切とはいえない放送をわざわざ流さないでください。」
とか改めて思ってしまったり、

「ユビキタス」って言葉が「神様がいつでもどこでも見守ってくださっている」
とかいう意味だというのを知って、
「あぁ、マリみて。。。」
とか思ってしまったり、

なんかもう、色々。
あぁ。あぁ。


落書き。


うへー。歪んでいるー。。。(壊
小さく書いてしまったので拡大(ぉ
2004/04/18 ウチの学校には資格は一生物とか下らん事いう先生がいます
今日は資格試験を受けてきました。
基本情報技術者試験(FE)です。

友達には(おそらく)馬鹿にされるので
(私自信、意味のない試験だと思ってますし)
言ってなかったのですけど。
かなり勉強不足な感じで受けに行って、
感触はボーダーラインギリギリって感じでした。
ていうか疲れました。ぐっちょり。ぐんにょり。

----------------------------------------------------
いつの間にか母親が速報見てて、
私が持ち帰った(記号に丸付けといた)問題用紙と照らし合わせたら

午前: 29問 / 37問 (78.837%)
午後: 65問 / 80問 ( 81.25%)

だったそうです。(母上、さんくす)
合格基準点は 600点 / 800点 (75%) だったはずですので、
確かにボーダーラインギリギリです。あぅあぅ。
ちなみに午前、午後、別々に見るとか。危なーい(汗
・・・たぶんダイジョブです。たぶん。
センターとかって、結構写し間違いで
自己採点と実際の点数が違ったりするらしいですけどね。。。(汗
----------------------------------------------------

受かってるとうれしいです。


あぁ、話変わって。
イラクの解放された3人は知りませんが(かなり怪しいですが)
聖職なんとやら団体と日本人を拘束したテロリストは
同一集団、または密接な関係のある集団ですね。間違いないです。絶対。
あのテレビによく出てくる聖職なんとやらの偉い人は
「自衛隊は撤退して欲しい」
「自衛隊は我々から見れば武装した軍隊だ」←(あれ?この人だっけ?(ぉ))
みたいなことばかりいってますし。2人が解放されたときにも。
あとは私の17年(短いよ!)で培ったカン(ぉ
絶対繋がってます。

あと、高遠。
飴舐めるのやめなさい。マヤチューですか?
2004/04/14 キタヨ。
昨日の日記でも言ってたnanoloopで気晴らしをしながら下校しました。
そしたら最終的にこんなの出来た。
[mp3]
本当にただの暇つぶし。

同人誌、キタヨ。早いよ。
プレネールハンドブック
フフフ。いい感じなのです。
原田様まんせぇ。ぷれねるさんまんせぇ。
あ、プロフィールに好きな絵師の項を追加しよう。。。

ついさっき遭った事故。



印刷初めてお風呂いって(絵では風呂ってないですけど)
帰ってきたら全部紙が落ちてました。
しかも9枚目くらいで詰まってる。ぉぃぉぃ。
切なさ炸裂です。
2004/04/13 nanoloop!
ちょっと前に申し込んだドイツ製のゲームボーイソフトが
ちょっと前に来てたのにまったく(?)書いてなかったことを
思い出して今日書く(ぉ

その名は"nanoloop"!
機能:ゲームボーイをシンセサイザやらシーケンサにする。

ゲームボーイの味のある音がでていい感じです。
しかしなんかバグが結構あるのも気になります。
私だけかもしれませんが「セーブできません」し。
(セーブできないのはデモ版だけじゃないのかよぅ!)
セーブできないのが一番痛いですね。
正しく発音されないことがあるのとかもですけど。

とりあえず飽きるまで遊びます・・・ってそんなに暇ありませんけどねw



短い時間でいい感じに書けたと思う。
自分だけ。

余談。
絵で手にもってるのは初代ぽいですけど、
私が使っているのはCOLORです。
しかもポケステのストラップが2つもついてます。
NINTENDOとSONYに喧嘩売ってるとしか。
2004/04/12 あぁ、疲れた。
今日から授業も始まって1学期がスタートした感じがようやく出てきて
そして私はわけもなく疲れてもうダメです(ぉ

あ、最近絵日記じゃなくなってますね。ははは。
描く暇・・・まぁ、あんなのはすぐかけるからいいのだけど。
うん、ネタがないですね。。。ネタ。。。。

あ、関係ないのですけどワタクシ初めて同人誌というものを買いました。
無事発送されてきたら(また通販かよ)詳細を述べようかと。ふふふ。
たのしみですよー。




うーん、ネタがない。
つまらない。。。
2004/04/09 なんか被拘束日本人の話書いたら支離滅裂に。。。
更新サボッてごめんなさい。
でもこれから一年くらいこんな感じかと思われます。
告知無しに長期更新停止とかは当たり前になっちゃうかもしれません。

でも、よろしく。来客が1日3人以下になったら閉鎖考えちゃいますから(泣(ぉ


ふぅ。なんかここ数日で変な事件、割とありましたね。
いや、いつもありますけどね(ぇ
気になったニュース。

・公園の桜の木の下に人骨。備えられるようにビール缶。
一、二回聞いた後聞かなくなりましたから
なんか狂言だったりとかしたんでしょうか。
いや、でも、人骨って報道してますしねぇ・・・。
ホントは人骨じゃなかったとしても
少なくとも大型哺乳類の骨だったわけで、何も問題がないとは・・・。
個人的には
「桜の樹の下には、屍体が埋まっている!」
と、よくネタにされる梶井基次郎の名フレーズを思い出すばかりでしたがw


・イラクで3人の日本人拘束。
えーと、まぁ、こういうこと言うと怒る方も沢山いらっしゃるでしょうが。
もし3人の日本人が捕まっているのが事実だとして
(かつ、拘束された左翼日本人3人のジサクジエンでもないとして)

「大迷惑だよ拘束されたあんたら。死んでいいです。」

が、正直な感想です。
日本はずっと前から「危険だからイラクに行くな」といっているわけで。
退避勧告出してるわけで。
勝手にいきやがって捕まりやがって脅迫の材料にされやがって。

大変迷惑極まりない。

18歳の人とかね、
何ができると思ってイラクにいったのかしら。バカみたいです。
自分で身も守れないのに勝手に火の中に飛び込んでいかないでください。
イラクの人々を助けたいのはわかりますが、
それは自衛隊がやります。不足かもしれませんが、自衛隊がやりますよ。
それに高校卒業程度にαがついたくらいの知識で
劣化ウラン弾を語らないでください。
最低限大学でよく勉強して科学的に人を助けましょうよ。
科学はそんなに信用の出来ないものじゃありません。
まぁ、退避勧告がでてるというのに勝手に行って捕まったのですから
脅迫に使われる前に自決でもしなさいよと。・・・もうおそいけどね。

あと何か母親らしき人が
「自衛隊はイラクに人道支援にいったんでしょう?
 拘束された日本人の命を守れないようでは
 人道支援にならないのではないかと。」
とか涙声でいってるんですけどね。
なんか物凄く傲慢な物言いというかなんというか。
確かに自分の子供の命はもちろん大事で、
その心が間違ってるとは決して言いませんけどね。
首相とか自衛隊の仕事は退避勧告出してるイラクに
わざわざ命を捨てにいった馬鹿な日本人の救済じゃありませんよ。全く。
なんでアンタの馬鹿な息子のために国が動かにゃならんのですか。
自衛隊撤退にだって国民の税金使うんですよ?判ってるんでしょうか?
アンタの馬鹿な子供のせいで株価下落ですよ?判ってるんでしょうか?
そうなったら、日本人で路頭を迷う人が増えるかもしれないんですよ?

困っている人を助けたいという立派な心意気から始めたことでしょうが、
浅はかとしか言いようのない。
こういうこと書くと人の心がないだの思うかもしれませんけどね。
私はちゃんと人の命が尊いと思っていますよ。

例えばですよ。
自衛隊が帰ってしまったらサマワの人はどうなるのでしょう?
飲み水も学校も安全ではなくなってしまうのでしょうか?

日本の状態が悪化して職を失う人が増えたら?
今日のごはんを買うお金を持たない人が増え、
日本はそれを救済するだけの財力を失ってしまったら?
・・・多くの人が餓死してしまったら?

冷血悪魔なのはこいつら3人組ですよ。

「自分は死んでもいい」と3人は考えているかもしれませんけど、
自分はおろか、たくさんの日本国民に
・・・いえ、世界に迷惑をかける結果になってるんですから。
やはり、とんでもないやつらですよ。

あと、
「元はと言えばアメリカとの友好関係のために
 自衛隊をイラクに送った政治家が悪くて、
 そいつらを選んだのは私たち国民なのだから〜」
みたいなことを言う人がいますけど、
こういう方は一体どこまで責任をたどるつもりでしょうね。

アメリカとの友好関係が大事になったのは戦争に負けたせいですよね?
戦争に負けたのがいけないのでしょうか?
いいえ、違います。戦争がなければ負けません。
それならば戦争を仕掛けた者が悪いのです。
仕掛けたのは日本です。ならば日本が悪いのでしょうか?
そうとも言い切れません。
欧米諸国に鎖国を解かれなければ
今でも国の中だけでなんかしていたかもしれません。

では欧米諸国が大航海時代を持たず、
他国と貿易もせず、侵略することもがなかったら
世界は平和で人は死ななかったのでしょうか。
そんなことはないでしょう。

それに欧米のもたらした学問による恩恵。
いま目の前にあるパソコンだってそうでしょう。
これはあったほうがいい、
なかったほうがよかったかもと色々言えるでしょうが、
我々の殆どはこういうものを昔に比べての「進歩」と呼んでいるはずです。
その進歩の中にはお医者様にいくともらえる薬も含まれるわけです。
掃除機や洗濯機、衛生のために必要なものの殆どが
たぶん含まれるでしょう。
するとそれがなかったら長い歴史の中で
数え切れないほどたくさんの尊い命が奪われた事になるわけです。

あれ?なんだかドンドン複雑になって何を求めていたのか忘れそうですね?
混乱・・・しません?私はこれ以上はちょっと難しくなってきます。
ラプラスの悪魔みたいな人だったらできるのかもしれませんが
普通はこんなに複雑な関係を全て計算して
責任のありかを求めるなんていうことは不可能なわけです。

では、どの時点で見ればいいのか?
「今」です。たぶん。だって後ろを見ればキリがありませんから。
まぁ刻々と時間は過ぎてますので今といってもあれですけど、
ある程度大きな事象を1単位として考えるわけです。
まぁ、「大きな事象」の区切りは人によって違うでしょうが、
私の区切りで考えるとやっぱりあの3人に大きな責任があると思うわけです。

で、まぁ、ここまでは上に書いたように
ジサクジエンじゃないという前提の話なのですが。
ジサクジエンだったら?

いや、もう本当に
生爪剥いで眼球繰り出してから熱湯の中で溺死させてください。。。

イラクの方が火葬してくださるだけじゃ足りませんよ。



って、なんか被拘束日本人の話書いたらむっちゃ長くなって
むっちゃ意味不明で支離滅裂でワケワカメな状態に。。。
えーと、こんなの折角読んで下さって悪いですが全部忘れて(ぉ

いや、ホントに頭に血が上るほど3人には落胆している
ってことだけ伝わればよいです。

・・・伝える?

これ、日記だよねぇー。。。?

――今日の日記を読んで気分を害された方、もうしわけありません
2004/04/02 うそぽーんw
だーまされたっ♪だまされたっ♪ ヽ( ´ー`)人(´ー` )ノぃぇーぃ

4月1日の小説書くってのは嘘ですーw

まぁ、騙されすぎて壊れてしまったアカネ雲さんは・・・。
えーと。

ご愁傷様です(ぉ

お詫びといってはなんですが、
また本編のないプロローグを書くことによって許してください(ぉ


[プロローグ]

プチ……プチ……

「クスクス…」

少女は一人しゃがみこんで笑っていた。

プチ……プチ……プチ……

「アハハ。あーくだらない…。ハハハ。」

プチ

「どんなに優秀でもどんなに努力家でも
 こんなに理不尽に殺されるんだね……。」

地面に無数の蟻の屍骸を残し立ち上がる。

「ま、それは……」




「ヒトも同じ、か。」

次の瞬間、風を切る鈍い音と共に少女の姿は消えた。





残されていたのは蟻の屍骸と赤い水溜りだけだった……。

[プロローグおちまい]

「食物連鎖のピラミッド!人の上に立つ生物が現れた!?
 人が次々と殺される!?阿鼻叫喚!?そんなことは日常茶飯事!!
 毎日を一生懸命に生きる者達と自棄になった者達の生命のドラマ(仮」

ヽ(´ー`)ノ 続きませんw
ていうか文才ないんでここらでやめておいたほうが身のためかもw
ほら、自分の学校の人間とか大量に来ちゃうことがあったら
大変じゃないですかw
2004/04/01 新年度ということで。
新年度ということで日記中に小説とか書こうかと思いますー。
小説なら電車の中でも思いついたらメモっておけますしー。
まぁ・・・いつまで続くか判りませんがw
知り合いが見てるから少々恥ずかしい気もしますけど、

おっけ♪

というわけでなんだかプロローグみたいなのと仮タイトルを。


[プロローグ]



それは夏の初めのことだった。



――――――――――――――寒い


ここは…………どこ?


朦朧とした意識で仰向けのままで目だけを動かして辺りを見ると、
上の方から少しだけ光が差し込んでいて、
それが石と岩だらけの地面を薄暗く照らしているのがわかった。


あぁ、そうだ。
私はあそこから…………落ちたんだ。


通りで身体が動かないわけである。
先から身体の下でぬるぬるしている不快なものは私の血というわけか。


このまま……死ぬのかな…?
死ぬってどんなことだろう。怖いな。




死にたくないな……。




「本当に死にたくないの?」
……誰?


「いつも『毎日つまらない』、『もう死にたい』と言っていたのに?」
……そんなことない。本当は何の変哲もない日常は嫌いじゃなかった。


「本当に?」
……本当に。


「じゃあ、君に第二の人生をあげよう。」
……え?


☆☆☆


気付くと私は公園のベンチにいた。
上を見ると数本のライトだけがここを照らしている。夜のようだ。
あれ?おかしいな?崖の下で死にそうになっていたはずなのに。
どうしてこんなところに?

……夢?

いや、それはない。よく見ると着ている制服は黒ずんだ赤に染まっていた。
でも身体は全然なんとも……。
特におかしなところはなかった。






心なしか半透明なところを覗けば。






―――プロローグおちまい


mishia++が贈る切ない系だったりコメディだったりする夏のお話

「生きたいって言ったんだヨ!幽霊になんて誰が言ったぁヽ(`д´#)ノ
 あとあの会話からして普通の日常に戻すのが道理でしょぉ!
 なんでわざわざ波乱万丈の人生にしようとするのカナ!!!!!(仮)」


お楽しみにw