2004/05/27 精神を病む?
今日の(特に)午前中、
理由もなく落ち込んだ感じ(というよりテンション激低)の気分になったまま、
回復しないでいました。
楽しいとか悲しいとかを殆ど感じず、、、無感動というのでしょうか?
そういう状態でした。
カン(人名)さ曰く、

「なんか鬱状態でキモかったからピロヤ(人名)のところいってたよ。
 なんか、漫画みたいに負のオーラみたいなのがでてたし。」

('A`)負のオーラ。。。
まぁ、とりあえずそんな状態で。
昼休みになっても、「笑えるけど、苦笑い」みたいな感じで
病気かと思いました。

まぁ、原因はわからずじまいですが睡眠不足じゃないかと思ってます。
いつもに比べて睡眠が少なかったわけではありませんけど。
ずっと欠伸してましたし。たぶん。
無感動だったのはたぶん
脳のどっかが寝てたん(興奮しない状態)じゃないかと。うん。

あぁ、ちなみに今は全然大丈夫です。躁状態のようっ(ぉ


落ち込んでる私を描きたかったのですが、もう時間がないのでなし。


あぁ、あと、今日の朝、カモみました。子連れ。かわいー。
でも何故か道路。交通量多し。水場遠し。いったいどこから。。。

子連れですから飛んできてるわけ無いんですが。。。
2004/05/21 足が痛いよ。。。
筋肉痛でしょうか。足が痛いです。
体育の卓球を張り切りすぎたのか、
はたまた荷物が重かっただけなのか。。。

ん。。。

そういえば最近日記面白いネタないですね。
、、、前からかな?

面白い夢とかみたらそのままネタになるのですが。。。

、、、そうそう。
今日、新宿駅でコーカソイド(白人女性)が
モンゴロイド(日本人男性)に肩揉んでもらってました。
とてもとても不思議な光景でした。だって駅のホームですよ。おかしい。
色々揉みかた変えたり叩いたりしていらっしゃいましたが、
終始コーカソイドは眼を瞑って
「あぁ、そこそこ」みたいな表情(いや、無表情だったかも)
をしてました。変です。絶対変です。
どういう間柄だったのかも少し気になりました。変です。
2004/05/20 試験終了(いつもの通り色んな意味で)
死にました。
自分でも受験生な自覚が足りないと反省しております。
しかしその場限りです。
次、気付いたときにはまた同じことをやっているでしょう。
行動に移せない私。モウダメポ。

あぁ、絶対この天候のせいです。
なんだか雨が続くし湿気るしで気合が入りません。(うそつけ)

っゅ…ぃゃゃゎ…
ゅぅぅっゃゎ…

というわけで鬱な気分を晴らすべく落書き。(ぉ



orz

前から思ってたんですけど、
私、PCで描くと顔が横に広くなってしまいがちです。
、、、なぜ?


A.下手だからです。


ついでにいうと耳がない。
隠れてるんじゃなくて描き忘れ。
あと、前からだけど頭が落ちそうです。あはは。


追記。
今日は二冊本を買いました。高いです。
合計79800ペリカです。(7980yenともいう)
javaの本と偽アセンブリの本。Cはどうしたぁ。。。
2004/05/19 あぶぁー。
ただいま中間テスト中。数学化学ボロボロ。いやん。

気晴らしにトップロードさんのところでやってた
念能力判定などやってみる。
ウフフ。

グラフ結果値
(単位:point)
強化系153point
変化系133point
放出系168point
具現化系313point
操作系219point
特質系334point

特質系ということでした。へぇー。
ちなみにどっちかというと〜?、みたいに選んでたのが結構あったので
もう片方のやつを選択してみたら(診断系ので二回目は御法度ですねw)

強化系:117point
変化系:133point
放出系:132point
具現化系:307point
操作系:213point
特質系:268point

でした。
どう足掻いても具現化系は高いようです。。。
理屈っぽいんですね。私。へぇー。

ハーゴン卿とは相性悪い結果になりそうだナァ・・・w


そうそう。この前受けた基本情報技術者試験受かってましたよ。
つまらぬものをとってしm(ry

まぁ、ハロワ("world" ではなく "work")に
いかなくちゃいけなくなったときには役に立つでしょう(ぉ
2004/05/03 GWはタスク大杉。
むぅ。たいへんです。。。

GW中の宿題とか
ハーゴン卿のお陰で(?)やることになった部活のお仕事とか
やらなきゃいけないこと多いです。あぅ。

でも朝はいつまでも布団にねっころがってるし、
気付くと漫画など手に取ってしまったりしてます。

根っから不真面目なんでしょうね。
あぁ。真面目な性格して生まれてくれば
真面目になる努力なんていらないのに。
、、、それが幸せかどうかはわかりませんけどね。

今日は「漫画があるとつい手にとってしまう」という
自分の習性を知っていながら
単行本を一冊購入してしまいました。

DEATH NOTE (1)

前々から気になっていたので、つい。
えーと、ジャンプ連載中のアレですが。
かなり面白い方じゃないかと思います。
絵もいいかと。

絵の小畑健、えーと有名なやつでいうと「ヒカルの碁」かな。
あのときも思ってましたけど、
「優等生が悩む姿」みたいなのうまいと思います。
、、、あるときからジャンプ買わなくなったので
最後までみてないです。。。ヒカルの碁。

お話は大場 つぐみという人ですが、この人よく知りません(ぉ
まぁ、それは置いておいて。

このお話、多視点型ですが、
たぶん中心はキラであるライト(もしくはリューク)。
ライトを中心に置いたのは大正解でしょう(間違いない)。
Lのほうから見たってきっと作中で言われている
「雲を掴むような」(これいったのはライトの父ですけど)感じになって
きっとつまらない。
狡猾な少年ライトの機転の効いた行動を見守るほうが面白いでしょうから。

で、展開の早さからいって明らかに長くても
3、4巻くらいで終わりそうなのが悲しいのですが、
、、、ラストはどうなるんでしょうねっ。

1巻しか見ないで(それ以降の話が載っているジャンプも見ないで)
想像してみるのですが、
たぶん、「キラは人間界の神として長く君臨しました。ちゃんちゃん。」
ってオチはないと思います。
(人気作品なので「キラとLの勝負はまだ終わらない」ってのもなしですw)
(わからない人のために。↑は打ち切りの文句です)
かといって、キラがLに見つけられ、捕まり、死刑。
・・・ってオチもなんだかしっくりきません。
(もし死刑だったら死に際になんか大声で叫びそうですねw)

作中で語られていない(?)のに、
扉のところに書いてあったので気になったのですが、

「A person can shorten his or her own life by using the note.」
自分で自分の寿命をデスノートによって縮める事はできる。

これ。いつ使うんでしょう。使わない道具は撒かないと思います。
こういう作品の場合。
最後に使うんだとすれば自殺ですよね。自殺オチ。。。
それってばなんだかしっくり来るのですが、
あまり後味が悪くないですし、
絶対読者の望んでいないオチだと思うのでやっぱり違うかな。。。
(大半の読者はたぶんキラのことを憎き敵だと思っていない)
彼が死ぬだけじゃなくて、
将来有望な長男が死んで悲しむ家族とかの描写とかありそうで嫌ですし。

んー。一度は断った「死神の眼球」を手に入れたとすればどうなるカナ。。。
作中で語られてる「本当の死神になってしまう」とかもありそうで・・・。
ないな。。。w

ギリギリになってデスノートを誰かに渡すことでLの捜査から逃れ、
そしてリュークに記憶を消されました。しかし新たな「キラ」が出現。
そのニュースをみて何か感じるが、気にせず日常に戻る。
っていうのはあまりにありきたりでつまらないし。。。
(そもそも渡さないですね。彼の言動から言って。捨てるか処分かでしょう。)

早く2巻3巻が読みたいです♬

(そういえば、この作品って読みきりにあったやつですよね。
 あれを読んだときは普通のごくごく普通な作品だと思ったなぁーw)


ところでここに書くの忘れていたのですが、
レコードやらCDやら通販で頼んでいたもの、ちょっと前に全部そろいました。
ふぅ。MNSとかずっと何の連絡も無かったんですよ?w
もうだめかと思いましたよ。
とりあえず届いてよかったです♪