2004/06/12 普通の日記はどこいった。
・20回目
とりあえずナオキに10000ギタン渡しました。これでおkおk。
そして掛け軸裏。

早々に地雷ナバリ、バトルカウンター、見切りの盾、ゲット。
持って帰りたいぃぃぃぃ。



4F、5F。妖怪にぎり変化で大きなおにぎり量産成功。
これだよこれ。前回やりたかったのは!!(泣
でも、後に結構邪魔になってくるのでした。




14F。将軍を倒した後、ぼうれいを倒しきれず地獄の使者が死神に。

いや、死神強すぎるから無理!!もう無理!!

1対1でも絶対勝てないのはわかってたのだが
サーベルゲータに追いかけられているうちに死神さんがやってきたので、
もうだめ。
こういうところで操作ミスをしてしまう私は
倒せないのがわかっているのに通常攻撃。
あと一撃で死んでしまうので自分の運を信じてモンスターハウスの巻物。
ドレインハウスになって吸引幼虫に攻撃される。避ける。
1ターン命拾いをしたが、やはり手は無く、運にたよって部屋の出口に一歩。

ぎゅむ。

なんか吸われて息絶えました。



本当は実際にやられた画像を撮りたい所なのですが。。。難しい。

・21回目
こばみ谷1Fでモンスターに4匹同時登場されてしぼんぬ。
一匹ずつ相手しましたがそれでもLv1じゃ無理です。。。

・22回目
1F。前回と同じように4匹同時にあらわれるが、
すでにLv2だったのでなんなく倒し、通過。

竹林の村から山頂の町まで車で飛ばし、
「がけっぷち」へ行ってブフーの杖をげと。
そのあと掛け軸裏へ。

見切りの盾をまた拾ったりしちゃって喜ぶが
4Fで小部屋モンスターハウス。
フロアに降りた直後から四方八方囲まれており万事休す。
あえなくしぼんぬ。

・23回目
3Fでペケジと再会。戦闘中、ペケジに殺されかける。
4回も連続で殴ってきて何が「いけねぇ、またやっちまった。」だ。

竹林の村に到着。




ようやく食神のほこらができました。わはー。
と思ったら、にっくきぞうり頭




ふん、てめぇなんかこうだ!!!




ざまぁみろ!!!





(;;゚д゚;)うわああああああああ。
喰いやがったぁあぁぁ。平気な顔してるー!!!d

フ。
まぁ、せいぜい味わって喰う事だ。
アタシはお前なんていらないからな。
目潰し指圧もできないお前なんか。
というわけでおれっちは車屋に行くぜ。
お前をおいて山頂までひとっとびや。

あばよ・・・。

山頂の町。
こばみ谷でトドの壺を拾ったので
さっそく前かなわなかった壺屋襲撃。





Yes!Yes!Yes!
トドちゃんたち待ってて!!
アイテム盗りに殺しにいくから☆

ドカバキグシャグチャ。

盗んだ合成の壺を倉庫におき、他の壺を調べてみる。
識別、保存、やりすごし・・・?

いかーん!!!!!!!!!



はっ・・・。しまった!!ついいつものクセで・・・。
わーはっはっはっはっはっはぁ・・・・。

わざとです。

ちなみに画像の壺は保存の壺。
他は町の人にあてました(ぉ

せっかくきたので掛け軸裏。
・・・ンドゥバに殺られました。。。


・24回目
せっかくですので肉ダンジョンにいってから寝たいと思います。
4Fでモンスターハウスを発見。とりあえず殺しまくった。
ついでに木の矢を99x2本集める。うは。

・・・いろいろ試してたらおどるポリゴンに殺されました。
たはー。

2004/06/11 風来のみしあ
最近(おとといかその前日あたりから?)、風来のシレンにはまっとります。
勉強もせず、更新もせず。なにやっちょるかと思えば古ゲーですよ。
不思議のダンジョン2 風来のシレンですよ。
シレン2じゃなくてGBじゃなくてシレンですよ。

シレンですよ。

・・・ちなみにROMデータでやってます。
本物持ってるし問題ないですよね?
スーファミでやると記録きえちゃったりするんで嫌なんですよ。。。

・・・昨日、「シレンやらないねー?」とハーゴン卿にいったところ
「わかった。近いうちにやるよ。」とかいってたのですが、
今日聞いたところ、「午前4時までやってて眠い」とかおっしゃる。

中毒りすぎです。卿。

そうそう。昨日は私にとって記念すべき日だったんですよ。
だって初めて「黄金のコンドル」みたんですから(今頃!?
いや、結構難しい(それに運もいる)んですよ。シレン。
なんだか世の中には掛け軸裏の洞窟とかを
99Fまでいくout of humanが多くいらっしゃるようですが、
私はそんなにゲームがうまくないので、
掛け軸裏の洞窟を一桁のフロアで死んでます(弱
食神のほうはまだナオキイベントを終わらせてないせいかでてきてません。
わはは。
みなさん(誰)も今日からシレンやりませんか?w

ちゅうわけで今日からシレン日記(ぇ
いちいち行動を覚えているかどうかがアレだけど、まぁなんとかなるでしょう。うん。
捏造してもいいわけで(コラ

とりあえず、昨日のぶんから。

・11回目


はじめて滝壷の洞窟に入った。ドキドキ。
・・・と思ったら真横のマスに魔餌虫。

な ん だ こ れ は 。

びっくりはしたが、身代わりの杖が振れる位置にいるのは好都合。
でぇい!
魔餌虫に身代わりの杖を振った。
マッドレムラスはにせシレンに(以下略
にせシレンはマッドレムラスに(以下略
マッドレムラスを倒した。

(;゚д゚)強っ!

にせシレンにしてモンスターたちに
嬲り殺しにしてもらおう作戦は失敗に終わった。
次に混乱の巻物を読む。
☆☆☆
痛っ!!痛痛!!
隊長!!ガイコツまおうとかが混乱しても普通になぐってきます!!
イカン。うろたえてはイカン。こんなときこそ冷静に不幸の杖さ。
そんなこんなでひとまず危機を回避。
今度はバクスイの巻物を読む。起きたらオワリ。(;´д`)
あせるな・・・。まずはパワーアップの巻物だ。フフフ。
続いて真空切りの巻物x3。
やった!敵全滅。やったね。


さて、黄金のコンドルちゃーん。どこにいるのかなー。。。
どこかなー。

出 口 ど こ か な ー ? (泣

おなかがへってきました。っていうかHPが減り始めてます。
草も肉もおにぎりもありません。

(TдT)飢え死に!!??


ガキッ


(゚∀゚)なんか踏んだー!!っていうか出口キター!!!!
そしてエンディングへ。

('-')bみなさんも食糧危機を真面目に考えましょう(ぇ



そして今日の分。

・19回目
とりあえず、レアなアイテムを探すために直接掛け軸裏にはいかず、
こばみ谷へ。
ていうかがけっぷちのイベント終わらせるためにお金もいるし。

・・・1Fで大きなおにぎりがデロデロ。死にたい。
2Fで替わりに・・・ということだろうか、おにぎりワショーイ。でもおにぎり。
3Fで腹減りのワナを踏む。とことん恵まれない。
4Fでどうたぬき+1を拾う。少し嬉しい。しかし属性なし。しょぼーん。
 そして早くも「食べないと・・・」メッセージ。おいおい。。。
竹林の村到着。「押す壺」を二種類持っていることに気付く。
きっと片方はトドの壺なのでこのまま山頂の町へ行くことに。
トドつかって壺屋に襲撃しますw


・・・泥棒失敗。(TдT)


トドの壺を割る位置が悪かったのか、トドさんでてきませんでした。はぁ。。。
とりあえず普通にナオキに金を払う。涙がぽろぽろでます。。。

しかたがないので掛け軸裏に。

・・・3F回で大きなおにぎりを量産しようとして妖怪にぎり変化に殺される。
うーん。情けない。
無念&しょぼ。




今日はこんな感じで。
2004/06/06 好きな曲ランキングがまた変わったとか。
好きな曲ー。もう順番つけるのやめよう。(誰もみてない!!

Autechre - Acroyear2
Autechre - 444
Autechre - Rae
Autechre - 777
Autechre - Corc
Autechre - Fold4, Wrap5
Hrvatski - Insect Digestion Melancholy
Hrvatski - epoxy (live)
Hrvatski - Marbles
Aphex Twin - 4
Aphex Twin - Girl_Boy (18£ Snare Rush Remix)
Aphex Twin - Mt. Saint Michel Mix+St. Michaels Mount
Aphex Twin - Ziggomatic 17
HARD STUFF - SOLID LINE
HARD STUFF - Luding Out
Squarepusher - A Journey To Reedham (7am Mix)
Squarepusher - Tequila Fish
uchu-jin - Lolita Queen
Anne Clark - Our Darkness (Total Eclipse Remix)

今日はこれだけで終わり(ぉ