2004/08/24 その質問の答えは。
どうもお久しぶりです。
長い間更新が凍結していましたね。ごめんなさい。

え?何故かって?
そりゃあ、あなた。私は受験生ですよ?
高三の夏ともなればすることが沢山あるわけです。















('-'*)ん?



何か?何か見えましたか?

あー、気のせい。気のせいです。

ろ?そんなのやってません。

Tiamet鯖で見かけた?気のせいです。

お前、"astatine"だろ?いいえ、私はみしあです。








うあーい。勉強龍が襲ってきたよー。
2004/08/03 師父、今日の日記はいつもにマシてつまらないです。
「ガオ」9月号買って来たー。

武神戯曲のラスト納得いきません。

ていうか打ち切り?じゃないよね?
展開はなんか早かったけどそんなに無理矢理感もない。

まぁ、とりあえず話を整理してみよう。自分のために。

以下ネタバレ。これから読むヒトは読んじゃだめ。

2002年。東京。
まず泉辰明少年は大爺(名前不明)のいる部屋で「面」を被り、
何故か過去の中国へタイムスリップ(?)してしまいます。
(最終回で明らかになりますが、ただの過去ではなく
 いわゆるパラレルワールドのようなもののようです。
 違う世界の違う時間にワープしたんですね。)

その後元の世界に戻る手掛かりとして京劇をやりながら
少年時代の大爺を探します。

少年時代の大爺と思わしき少年龍也に会いますが
特に何の手掛かりも得ることが出来ませんでした。
(ちなみに龍也に「面」と同じものを渡すのですが
 そのあとのシーンで龍也君はもらった「面」を割ってしまうので
 龍也君は間違いなく大爺ではないということが表されています。
 ・・・でも、違う世界なのだから面を持っていなくとも
 大爺になれる可能性はあるよなぁ・・・とかも思う(ぉ))

その後、打ち切りのような急展開で辰明が成長。
(まぁ、例の「激動の時代」を描写する必要は無かったと思うので
 不自然ではなかったと思いますが。)
辰明は人々に武神と呼ばれ、中国の京劇の世界で大スターとして活躍します。
が、日中で戦争が始まります。
日本人であることは多くの中国人に嫌われますし、
中国で大スターですから日本人からも国賊呼ばわりです。
一応人々には日本人であることを隠しているのですが
(辰明的には客を騙している事を歯痒く思っているようです)
ある人物によってばれてしまいます。

大混乱。

しかし旧友(?)ユアンのお陰で何とか助かって・・・。
あるイベントが発生し(ぉ)、
ワープしてきた自分の状況を自分的に理解します。

そこから辰明がしたことは描いてないのですが、
たぶん日中の友好に貢献したのでしょう。(読んだヒトにはわかるね)

で、また時間は吹っ飛び(きんぐくりむぞ〜ん)
2002年、東京の最初の家の中の風景になります。
部屋には大爺と同じ格好の人物(まず間違いなく辰明です)。
しかし物語の冒頭とは異なり
「少年辰明」に相当する人物がいません。可愛いガキが。
そしてどうやら日本も(大きく出すぎか)
物語冒頭とは少し異なっているようです。。。

オワリ。

こんな話だったと思うのですが。


ちょっと冒頭とラストのシーンを見比べてみます。

<第壱話>

お父さん、京劇に興味の「き」の字もなし。

<最終話>

なんと家族皆が京劇に興味があります。
ていうかお父さん、元の世界のお父さんと比べると
何故か人間的に優れています。
元の世界のお父さん鼻ほじってるんですよ!!

まぁ、それはさておき。

第一話で、朝ゴハンに大爺が呼ばれるのに、
辰明少年が呼ばれないのが不思議。
辰明少年はたしか小学生ぐらいでしたから
(あれ、どこで知ったんだ?(ぉ)ていうか精神年齢高っ!)
学校に行くはずです。2002年ですから。
んー?「辰明」なんて少年はいないってことですか??
妹らしき人物も辰明がいないことに
何の不思議もないようです。
あれー?

最終話で、今度は少年が本当に存在しないのが不思議。
いや、別世界だからいてもいなくてもいいのですが
何か違和感を感じます。
だって「いてもいい」なら「いる」のが普通でしょ??
元の世界にはいたわけだし(怪しいけどね)。


というわけで、まぁ上で説明して無いものも含めて不思議な点3つ。

・辰明って何者だったの?
 京劇のためだけに生まれてきたような才能。
 元の世界で朝ゴハンに呼ばれない。
・元の世界は辰明がいなくなってどうなったんだよ!!
 謎です。法則が成り立たなくなって崩壊したんでしょうか?(ぉ
・パラレルワールドにはなんで家に少年がおらんのだ。
 いてもいいのにいない。何故だろう。



過去(?)とか描いてるけどパラレルです。並列。

私が不思議に思ってること、わかってくださるでしょうか。
だれか解決してくださるでしょうか。。。


文章力がないと聞きたいことも聞けない。。。

○| ̄|_
2004/08/01 あはは。
レアルマドリード vs 東京V

日本人の皆さん。
あんたら東京Vじゃなくてレアルマドリード応援してるでしょう。

絶対してるだろー!!

うあー(壊



・・・あと頼むから味の素スタジアムは改名しなちゃい。